浮気調査ならGPSを使ってバレずに証拠を掴もう

 

浮気調査をする為にGPSをレンタルして自分で証拠を掴みたいと思われる方がいるかもしれませんが自分で撮れたという話はあまり聞きません。というのも、福岡探偵事務所に相談に来られる方でGPSを業者から借りて調査をしてみたら電波の感度が悪すぎて結局どこにいるか分からないと言われる方や、怪しい場所にGPSが反応していたので見に行ったけどバレてしまったと言われる方がほとんどだからです。GPSを用いて調査するには、そのGPS自体の選び方が重要なのでそのあたりをここで説明したいと思います。

 

■浮気調査で使う2種類のGPS

・ロガータイプ

依頼者様の中の6割~7割くらいはこのロガータイプを選んでしまう傾向にあります。このロガータイプというのは、まず車に取り付けて一時およがせます。ある程度期間をおいて、GPSロガーを取り外します。それからそのロガーをパソコンなどにつなげ、今までおよがせてた期間にどこに行っていたかを見るというものです。このGPSロガーを選んでしまう理由は安さにあると思いますが、浮気調査において、このロガーを使うメリットはないように思います。何故なら、何度も何度も付けたり回収したりしなければならないのでバレる可能性が高く、現在地を見れる訳ではありませんので証拠を撮影したいという場合には適しません。「やっぱり先週の金曜日ラブホテル行ってたんだ」ということが分かるだけで意味がないというのがロガーの特徴です。

 

 

・リアルタイムのGPS

探偵が使うGPSはこれにあたります。ロガーとは違い、リアルタイムで現在いる場所が分かりますので浮気調査で証拠を掴むには最適です。ラブホテルにGPSが出ていれば即調査開始して現地に向かって撮影。このような事を繰り返し繰り返しやることで複数回の不貞の証拠を掴んでいく事になります。

 

GPSの利用

 

 

■浮気調査で使うGPSはどれがいい?

・スマホのアプリをどうなのか?

スマホのアプリといっても浮気をしている配偶者のスマホに直接ダウンロードするということではありません。新しく一つ回線を契約し、そのスマホにGPSのアプリをダウンロードするという方法です。そのスマホを車に仕込んで動きを見ていくということになるのですが、大きなデメリットが二つあります。まず、一つ目は新しくスマホを購入して回線を契約するのにはお金がかかり、結局10万前後くらいかかってしまうということです。二つ目は「音と光」、充電が切れる間際に音がなったり、間違い電話がかかってきてスマホ画面が光ったりするということです。お金をかけてバレる確率も高い方法なので私はあまりオススメしません。

 

 

・キッズ携帯はどうなのか?

スマホを購入してアプリを入れるより低料金で出来るのが魅力的です。キッズ携帯の本体は1万円~2万円が多いようですので後は回線を契約するだけです。ただ、キッズ携帯も音や光には注意しなければならず、防犯ブザーなども付いていますので何かにひっかかって誤作動をさせないようにしなければなりません。2年縛りという場合も多いですので違約金を含めると5万円くらいは見といたほうがいいかもしれません。

 

 

・セキュリティ会社のGPS

セキュリティ会社のGPSは精度はいいのですが、調査に適したようなGPSにはなっていません。有名な警備会社の名前でGPSを見ると分かりますがGPS自体が大きくて車に取り付けられるようにもなっていません。セキュリティ会社のGPSはそもそも内密にGPSを仕組むということを前提にしている訳ではありませんので、構造上、浮気調査に適している訳もありません。

 

 

・探偵が使用しているGPSをレンタルする

これが一番間違いない方法だと思います。探偵のGPSは調査に特化したものに改造していますのでバレにくく長期間電池が持ちます。なので一度取り付けてしまえば何度も充電をしなおすということは発生しません。弊所では表立ってGPSをレンタルすることを銘打っていませんが実は浮気調査の相談に来られた人には提案させて頂く事があります。浮気調査をするほど費用(参考記事:探偵がする浮気調査の料金相場)の余裕はないけどGPSレンタル程度の費用は出せるという方も多い為、そのようなサービスも行っています。それに併せて、弊所がGPSの検索をし報告までしますので、GPSをつけられた後は普通の生活に戻ることが出来ます。「今どこにいるんだろう?調べなきゃ。」「ここはどのあたりになるのかな?」など細かな煩わしい作業も弊所で一括で行います。このサービスの詳しい事はまだ記事を作っていない為、問い合わせて頂ければと思います。

 

 

■まとめ

浮気調査でGPSを使った場合について書きましたがご理解頂けたでしょうか?GPSをレンタルする場合は、探偵事務所から直接借りて、探偵自身が検索をし、場所のチェックをしてくれるサービスがあるところがいいと思います。探偵の経験から怪しい場所や駐車時間などからラブホテル以外にも浮気相手宅に通っている可能性、車を乗り換えている可能性なども視野に入れ依頼者様に報告できるからです。弊所ではラインでやり取りすることも多く、地図を送ったりして密に連絡を取り合うことも可能です。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。