荒野行動がキッカケで浮気されてしまった

 

こんにちは、福岡探偵事務所です。時代が変われば浮気のキッカケも変わるのかと思わされたのが荒野行動で浮気しているという相談がきたときです。それも一度だけでなく数回相談がありました。荒野行動というゲームは100人が同じ戦場に降り最後の1人になるまで銃で敵を殺していくというバトルロイヤルゲームです。これだけ聞くとどこに浮気するキッカケがあるのか分からないとは思いますが、荒野行動で実際に彼氏や彼女ができたという事もあるようですので出会いのツールとしても使えるようです。

 

■荒野行動で出会えるワケ

アプリで浮気

・チームを組んで敵を倒す

1人で99人の敵を倒すのでなく、2人や4人と組んで敵を倒していくというモードもあります。そのうち仲良くなってLINEを交換したりできるので出会いのキッカケの一つとなってしまいます。また、浮気など関係なしに、このゲームにハマる人は多く朝から晩までゲームのしすぎで夫婦間で喧嘩することもあるようです。「ゲームは1時間まで」とはよく聞きましたが自制がきかないのはよくないですね。

 

 

・ボイスチャットも出来る

ゲーム内でボイスチャットを利用することも可能です。ボイスチャットを利用することによりチーム内で連携をとりやすくするみたいですが、これが悪用されれば出会いのツールとして使えます。ボイスチャットというのは要するに電話と同じようなものなので親密さは加速します。旦那さんが女性と一緒にずっとゲームをしているというのは気分はよくないですね。

 

 

・女性もやっている人が多い

銃で最後の1人まで残るゲームと聞けば男性プレイヤーばかりと思いきや意外と女性もやっていることが多いゲームです。純粋にゲームを楽しむという人が多いでしょうが、中には出会いを目的としてゲームを始める人もいると聞きました。何かのテレビ番組でもゲーム内で女性だと分かった途端に優しくしてくれると言っていた方もいましたので心が少し満たされるのかもしれません。

 

 

・カップル機能もある

カップル機能を利用したらゲーム内で強くなるという事はないようです。カップルになるためには親密度をあげないといけないらしく一緒にゲームをプレイしてあげたりするみたいです。カップルになってゲーム内でデートをしたりもできるようですので、出会いのツールとして使われるのも納得がいきます。

 

 

・ゲーム内だから浮気がバレにくい

メールや電話とは違いゲーム内でのやりとりは発見するのは難しいでしょう。これは荒野行動だから発見するのは難しいという事ではなく他のゲームに関しても同じです。メッセージがメインのアプリであれば判明することもあるでしょうが、ゲーム自体がメインのものに付属的にメッセージのやりとりができるものは中々発見することが難しいでしょう。

 

 

■荒野行動をネタに浮気する

・荒野行動を逆輸入!?

荒野行動で異性と出会い浮気に発展するのではなくマッチングアプリなどで荒野行動を好きな人と絡み一緒にゲームをするという方法で出会う方もいるようです。ある種、逆輸入のような感じですが、何のためにゲームをしているのかさっぱり分かりません。同じ趣味の人と好きなゲームをすれば簡単に距離は縮まるとは思いますが、積極的に浮気をするような人物であれば、遅かれ早かれ他の要因でも浮気をするでしょう。

 

 

・同じ趣味は人との距離を一気に縮める

ゲームだけでなく、色々な趣味が世の中にはあふれています。職場不倫が一番多いですが習い事がキッカケで浮気をしているということもよくあります。一緒に共通している話題があれば一緒にいて楽しいと思ってしまう気持ちも分かりますが、浮気をされた配偶者にとってはたまったものではありません。

 

 

■まとめ

本日は荒野行動からの浮気への発展について書きましたがゲームに疎い女性は全く分からないと思います。私も荒野行動が人気なのは知っていましたがゲーム内にカップル機能があるのは最近知ったくらいです。ゲームに限らず出会おうと思えば何でも出会えるのだと改めて感じさせられました。