浮気調査の結果が出るまでの期間はどのくらい?

 

福岡探偵事務所に依頼すると浮気調査の結果が出るまでどのくらいの期間が必要になると思いますか?調査内容によって違うだろうと思われる方もいるかもしれませんが滅多に調査期間が変わるようなことはありません。浮気をしているかどうか程度なら短期間で判明する事になるでしょう。福岡探偵事務所としては、「裁判でも勝てる浮気の証拠」「浮気相手の名前」「浮気相手の住所」この3つを目的として調査をすることが多いです。そこまでしても長期間に渡り調査をすることの方が珍しいのです。

 

■浮気調査の結果が出るまでの期間

・浮気をしているかしていないか

浮気をしているかどうかくらいであれば1週間~2週間程度で判明致します。今までの浮気調査の経験上、1週間に1回以上会うというケースが非常に多いです。大体の依頼者様は思っているより浮気相手と会っている頻度が多かったと言います。要するに会っていそうな日以上に浮気相手と会っているのです。1週間内に何回も会ってホテルに行く事もありますので、思っていたより早く結果が出たという割合のほうが福岡探偵事務所では多いのです。1週間~2週間で1~3回くらいの浮気の証拠が撮れる可能性が高いです。

 

・ガッツリした浮気調査での証拠

ガッツリした浮気調査での証拠というのは、複数回の不貞の証拠(裁判になっても問題ないように)を撮るということです。上で書いたように1週間~2週間内に複数回撮れることはよくあるのですが、余裕をもって1週間~3週間くらいみておいた方がいいでしょう。複数回の証拠を撮る事により慰謝料も増やす事ができますし、離婚したと思ったら離婚も認められます。1回の浮気の証拠より、最低でも2回・3回くらいは撮ることをオススメします。

 

・浮気相手の自宅や名前まで特定

これについては浮気調査の中で特定していくケースが多いです。例えば、配偶者と浮気相手がラブホから出てきて別れた後に、浮気相手を尾行します。そのようなパターンで浮気相手の情報を特定していきます。ですので、調査期間的には差がうまれるという事はなく、これも1週間~3週間内の浮気調査に付随して判明するでしょう。しかし、慰謝料請求するので浮気相手の勤務先を特定するケースもあります。これは、慰謝料額の交渉がしやすいようにという理由と、浮気相手が慰謝料を払わない場合に差押えができるという理由からです。その場合は1日~3日ほど追加で調査をすることになります。不貞の証拠+浮気相手の情報をフルに特定しておくとなると2週間~4週間の調査期間で全てが終了する可能性が高いです。

 

・浮気調査が終了し報告書提出まで

報告書の作成は事務所でするために、急ぎであれば1日~2日で作り上げる事が可能です。お渡しする報告書は文書や写真と動画、他に付随する情報を入手した場合は報告書の中にまとめて提出いたします。総合して考えると、依頼を受けてから浮気調査の結果が出るまで(報告書の提出含む)2週間~4週間あたりが一番多いです。稀に長期間に渡ることがありますが極々一部の調査だけですので探偵に相談して聞いてみましょう。

 

・浮気調査の結果が出る期間で料金が変動?

浮気調査の結果が出る期間で料金が変わる事はありません。契約時に浮気調査の期間を決める事になりますが、あくまでも料金がかかるのは実働部分についてです。1週間で10時間の調査をした場合と、3週間で10時間の調査をした場合に料金が変わる事はありません。ただ、福岡探偵事務所としては依頼者様の精神的に短期間で結果を出した方がいいと思っています。いつ動くのか?今日は浮気相手と会うんじゃないのか?と、毎日考えていたら気が休まらないと思いますので、そこは二人三脚で依頼者様と詳しい打ち合わせをして合理的な調査方法を提案させて頂きます。

 

■浮気調査の結果が出るまでにやる事

・調査の進捗状況は逐一報告

福岡探偵事務所では探偵と依頼者様が直に連絡をとれるようにしています。ですので、現地でのリアルな状況を連絡する事が可能です。実際に浮気をしていたのか?どこのラブホテルに入ったか?どのような場所に行ったのか等、報告がほしい方には報告し、報告が不要な方には報告しないようにしております。報告を聞いても全ての調査が終了するまで配偶者を問い詰めないように心を落ち着かせる事がまず最初にやることです。

 

・これから先についても考える

浮気調査の結果が出るまでに、離婚をするのか?離婚をしないのか?慰謝料は請求するのか?等、考えるべき事があります。ネットで検索をすれば、離婚カウンセラーや弁護士などのページがヒットしますが、これから先の人生については自分で決断しなければなりません。「自分がどうしたいのか?」一度よく考えてほしいと思います。

 

■まとめ

浮気調査の結果が出るまでの期間が依頼者様は気になるようです。長くても1ヶ月程度には結果も出て報告書を渡せる状態になりますし1回目の浮気の証拠は数日で撮れることが多いです。証拠を撮るのは探偵の仕事ですので任せていただき、浮気調査の結果が出るまでに自分自身の心の整理をしてほしいと思っています。浮気調査で撮れた証拠を使ってどうするのかが一番大事なところです。報告をした後のアフターフォローはもちろん、調査中の依頼者様との相談も福岡探偵事務所では力を入れております。いつでも無料相談をやっておりますので是非ご利用下さい。