旦那の浮気を知らないふりは辞めておけ

 

福岡探偵事務所に相談に来られる方は浮気をし始めた初期状態ではなく成熟状態の場合が多いです。タイトルの通り「旦那が浮気していると思っていたが知らないふりをしていた」というのです。どうして知らないふりをしていたのか、なぜ知らないふりをするのは辞めておいたほうがいいのかを私の経験を基に説明したいと思います。

 

■旦那の浮気を知らないふりする理由

旦那の言動がおかしく、浮気をしているんじゃないかと思っても気づかないふりをして過ごす人が少なくありません。「最近帰宅が遅いから浮気しているかもしれない」程度の疑う理由ではなく、「財布にラブホの会員カードが入っていた」とほぼ浮気をしていると分かっているのに知らないふりをするのです。ここでは、旦那の浮気に気づかないふりをする理由を紹介します。

 

 

・浮気の事実を知りたくない

単純に本当に浮気をしていたらどうしようと思いが強く真実を知る勇気がないケースです。これが悪いことではなく実はいい方面に働くこともあります。人によっては浮気をしていると思ったらすぐに問い詰めてしまい確実な証拠が得られなくなることもあります。それであれば、知りたくないという理由でもほっといておいたほうが証拠がとれる可能性は高まります。ただ、それは最終的に解決へと行動すればいいですが、最後の最後まで知らないふりをしていては意味がありません。浮気相手の女性にラッキーな思いをさせているだけです。

 

浮気を知らないふり

 

 

・証拠を掴むまで泳がせている

浮気の証拠をとるために泳がせているということもあります。依頼者様によっては相手の情報を得るためにあえて知らないふりをすることがあります。ただ私の経験上、これでハッキリとした証拠が得られたと持ってこられた方はいません。なので、先に相談だけでも探偵にしていたほうがいいと思います。せいぜい出てきたとしても、女性と写っている写真や連絡をとりあえっている証拠程度です。この程度のレベルの証拠では全然足りません。

 

 

・結婚生活に支障をきたすから

経済的な面で旦那様に頼っているので離婚するとなったら将来的に生活が大変というケースです。あと離婚をするとなると周りの目が気になるという方も多く、知らないふりをしていることも多いようです。浮気されていても結婚生活を続けるという想いがあるのであれば止めはしませんが、逆に旦那様から離婚しようと言われる可能性もあるわけです。そのリスクも頭に入れとかなければなりません。

 

 

・一時的な浮気と思っている

浮気をしているんじゃなかいと思って知人や親に相談する人は少なくありません。友人に「男の浮気は一時的なものだし、ほっとけば戻ってくるよ」なんてアドバイスをもらう人もいます。決して無責任な発言とまでは言いませんが、果たして必ずしもそうと言えるでしょうか?

 

 

■旦那の浮気を知らないふりするデメリット

旦那の浮気を知らないふりする理由は様々あることが分かりましたが、その事によりよくない事が起こります。浮気をされているのにそのままにしておくというのは、病気になっているのに放置しているのと同じなので必ず治療をしなくてはなりません。旦那の浮気を見て見ぬふりをするデメリットを紹介します。

 

 

・浮気相手に本気になる

我慢した挙句離婚したいと言い渡されることがあります。浮気ではなく、本気な事もあるので「いつか戻ってきてくれる」「いつか分かってくれる」という考えを一度捨てましょう。ほっとくことにより、旦那と浮気相手の関係が深くなっていくのです。

 

 

・浮気相手が妊娠する可能性もある

肉体関係を持っていますので望んでいなくても妊娠する可能性があります。私も調査上経験したことがありますが、浮気をしている以上に事が進んでおり、産婦人科に一緒に行くというケースも見てきました。その案件では中絶する為に産婦人科に行っていたのですが、もし、子どもを産むことになっていたらどうなっていたでしょうか?心情的に耐えられないのもありますが、養育費等も支払う事になるでしょう。

 

 

・家庭のお金を使っていく

旦那様が浮気をしている場合は浮気相手に晩御飯やデート代を出していることが多いです。誕生日にはプレゼントやラブホテル代に旅行代など結構かかっています。それらを旦那様が出しているというのは納得いくものではないでしょう。酷い状態になると家にお金を入れずに浮気相手にゾッコンという方もいるくらいです。

 

 

・何よりも精神面がキツくなる

浮気をされた場合に徐々にもたなくなってくるのが精神面です。人によっては私の前で号泣する方もいるくらいですから随分と我慢されたのでしょう。数えきれないくらいこのような場面に立ち会ってるのでやっぱり早めに行動に移して証拠を撮るべきだと思うのです。証拠を見れば初めはショックかもしれませんが次に移す行動も明確になっていきます。知らないふり見て見ぬふりではなく、しっかりと現実を見て自分のこれからの人生を考える必要があるのです。

 

 

■旦那の浮気を知らないふりするメリット

浮気を知らないふりするデメリットがある反面メリットもあります。いざ、目の前で旦那が浮気をしているかもしれないとなった時に離婚を考えるでしょう。しかし、子どもの事とか経済的な面を考えるとためらったり、もしかしたら旦那の浮気自体が自分の勘違いではないかと考えるかもしれません。旦那の浮気を知らないふりをするメリットを紹介します。

 

 

・旦那の浮気の証拠を集められる

浮気の証拠は必要不可欠です。旦那の浮気で離婚するにも、離婚せずに慰謝料請求するにも証拠は必要です。証拠を集めるには時間を要しますので、知らないふりをしている期間中に証拠を集めてしまいます。そもそも、浮気の証拠って何になるのかという問題がありますが、基本的に浮気相手宅への出入りやラブホテルの出入りになります。(参考:浮気の証拠になるものとは

 

 

・将来について考える

旦那が浮気をしていた場合、将来について色々と考えなければなりません。離婚するのか、離婚しないのか。旦那と浮気相手を別れさせるのか、慰謝料請求をするのか。専業主婦の人が離婚するのであれば就職活動をしなければならなかったりとか。色々な選択肢がありますので、自分がどうしたいのかをゆっくり考えられます。

 

 

■結局どうしらいいのか?

まずは証拠を集めることから始めましょう。自分でラブホテルの出入りなど撮るのが難しい場合は探偵に依頼する事がベストです。逆に言えば証拠がない状態で旦那を問い詰めてもメリットは一つもありません。証拠がないのであれば探偵に相談し、証拠があるのであれば弁護士に相談する事です。専門家に相談する事により具体的な未来が描けますので、精神的な辛さも解消していけるでしょう。