福岡の探偵が伝授!浮気調査を安くする方法

 

福岡探偵事務所に浮気調査の相談をされる方で一番多い質問が料金についてです。浮気調査だから○○万円という明確な設定はなく、調査時間や調査方法などで調査料金というものを算出します。例えば、平日の仕事帰りに帰宅が遅いので仕事が終わってから浮気相手と会っているんじゃないか?ということであれば、仕事終わりから帰宅するまでの間を浮気調査することになるでしょう。週末に一泊で出掛けると言っていて、その日が怪しいのであれば2日かけて浮気調査することになるでしょう。このように、勤務先から帰宅までの浮気調査と2日かけてする浮気調査とでは時間のかけ方も全く違うので料金に差がでてくるのです。この事からも分かるように、いかにして無駄な調査をせずに合理的な調査をすることができるのか?それに全てがかかっているのです。

 

■浮気調査を安くする方法はコレ

・自分で勝手な判断をしない

自分で勝手に判断をしてしまうのは最終的に料金が高くなってしまう事もあります。例えば、GPSをレンタルしている業者というのはネットで検索するとたくさんヒットしますが、GPSひとつとっても良し悪しというものがあります。安かろう悪かろうでは結局別の業者でレンタルする事になり無駄なお金と期間を生んでしまうことにもなります。この無駄な期間を作ってしまうことによりチャンスを逃してしまっている可能性もあるのです。まずは自分で勝手な判断をする前に探偵事務所に相談をしたりして調査方法の提案を聞く事が大切です。

 

・GPSレンタルだけで解決はしない

GPSレンタルというのは1週間数万円、1ヶ月数万円のように期間によってレンタル料金が決まっています。GPSの履歴を見れば、今日はここに行ってるというのは分かりますが証拠を集める事は出来ません。ある程度の行動パターンのようなものは見えてくるかもしれませんが一番重要な証拠は何一つない状態になるでしょう。ハッキリ言ってそれで解決はしませんし、GPSレンタル業者はレンタルするだけで探偵業務をしてはくれません。「行動が気になる」という問題はGPSが解決してくれるかもしれませんが、「浮気の証拠を撮る」という問題はGPSが解決はしてくれません。

 

・探偵の調査方法を聞こう

他の探偵事務所が契約する前にどのような説明をするのか分かりませんが、福岡探偵事務所では契約前にしっかりと調査方法を提案します。単純に尾行や張り込みをしていき証拠が撮れればいいですが、依頼者様と組んで浮気の証拠を撮りやすい状況を作ったりもします。8割くらいは単純な尾行張り込みで証拠が撮れますが、依頼者様の金銭面的に時間を掛けてられないという場合はそれなりの調査方法を考えて調査を遂行していきます。調査方法や調査時間、探偵の人数で料金が変わりますので詳しくは別記事で探偵の料金について暴露していますので見てください(記事:探偵の料金相場、探偵の選び方を福岡の探偵が暴露!

 

・即日対応をしてもらおう

浮気相手と会う場合一番多いのが仕事に行く前に「今日は飲み会があるから帰宅が遅くなる。」「仕事が今日は多いから遅くなる。」このように帰宅が遅くなる言い訳を作って仕事にいきます。または、数日前に「今度の金曜に歓迎会があるから。」などなど。このような時には調査に入る事をオススメ致します。福岡探偵事務所では別件と被っていない場合は即日対応が可能ですので、配偶者が仕事に行った後などに連絡を頂ければ即日調査が可能です。浮気がバレたくないと思っている人は帰宅が遅くなる言い訳を言うので逆に分かりやすいのです。そのようなチャンスを逃さないようにしましょう。

 

■自分でやれることはないか?

・帰宅時間をチェックしましょう

進んでやることではないですが帰宅時間が何時くらいなのか分かれば調査もしやすくなります。浮気調査や素行調査をしていて感じる事は人間大体同じような時間に帰宅するということです。浮気相手と会って帰宅する時間、会わずに帰宅する時間、大体2パターンくらいじゃないでしょうか?浮気相手にも配偶者がいる場合もありますので夜中に帰宅せずに22時くらいに帰宅する場合も仕事ではなく浮気の可能性もあります。目を光らせてまでチェックする必要はないですが、大まかに何時くらいということを確認しときましょう。

 

・配偶者との会話を記憶しておこう

浮気相手との出会いは勤務先が同じということが多く、勤務先が同じということで夫婦間の会話で浮気相手の名前がでていることもあります。無理して聞き出そうとすると怪しく思われてしまうので、自然な会話の中で怪しいと思った人物はメモしておいたりするといいでしょう。名前が分かっているだけでも今後の調査に影響しますので、重要な情報の一つになります。

 

■まとめ

浮気調査の料金を抑えるためには結局は合理的な調査をしていくという一点のみです。無駄な調査をしない為には、調査方法をしっかり考えてくれる探偵に依頼する事が大切です。調査方法を聞いても「ん?」と疑問が残るような場合は質問をしたり、何故そのような調査をするのかを聞いたりしましょう。福岡探偵事務所では無駄な調査はせず、合理的な調査をすることに力を入れています。