福岡探偵事務所への相談の中で婚姻前に性交渉をし妊娠してしまった事を彼氏に打ち明けたら連絡が取れなくなり居場所が分からなくなったという相談が稀にあります。探偵に依頼して彼氏を探してほしいという人や、その彼氏に対して中絶費用を払ってほしいという人など、最終目的は話し合いだったり金銭的な要求だったりします。そもそも、カップルという関係で合意の上に性交渉をし妊娠をした場合や、騙されて性交渉をし妊娠をした場合、其々のパターンで彼氏を探し出したり金銭的な請求が出来るのでしょうか?
■福岡で彼氏を探し出すこと
・調査自体は可能
このような場合は彼氏の所在調査の依頼は受け付けられます。カップルという間柄ですので彼氏の情報もそこそこあるでしょう。ただ、1度しか会った事ない男性で更に名前も知らないというケースだったら発見に至る可能性は極めて低いです。ですが、私の経験上、あまりそのような方は居ませんし、自宅の特定も含め習い事先や勤務先など、彼氏と交渉が出来るように彼氏の居場所を特定できればよいので全く手もつけられないということはないかと思います。
・些細な情報も提供を!
彼氏を探し出す場合は些細な情報で発見に至るケースがあります。例えば、実家住まいなのか一人暮らしなのかも大切な情報になりますし、趣味はランニングとか草野球とかということも重要な情報になります。もちろん、年齢や名前、出身地に使用車両、大体の居住先もあればより発見率が高くなります。思いもよらない情報で一気に発見までいく事もありますので、知っている範囲の事は全て探偵に話しましょう。
■福岡のヤリ逃げ男にお金を請求
・合意の上での性交渉
合意の上での性交渉で妊娠し、合意の上女性が中絶手術をした場合でも身体的精神的苦痛、経済的負担を両名が等しくその不利益を負担すべきであって、男性がその不利益を負担しない行為は女性に対する不法行為を構成するとした事例があります。また、他にも男性側が具体的な話し合いをせずに産むか中絶するかの判断を女性に委ねるのみであった事情を、男性の義務違反とし慰謝料合計200万円のうち半分の100万円と、中絶費用の半分の支払いを認めた事例もあります。このように過去の事例を見ると合意の上での性交渉の場合は双方に中絶費用と慰謝料を折半するようになるケースが多いようです。もし合意の上で性交渉をし妊娠したとしても相手の男性にしっかり請求が出来る事を覚えておきましょう。
・騙されてした場合の性交渉
過去の事例で「妻とは離婚して結婚する」と嘘ついて性交渉をし妊娠し出産した場合、貞操等の侵害に基づく不法行為責任を認めた事例や、妻と別居中の男が婚姻の事実を隠して未婚女性と交際し、妻と婚姻関係が修復し妻が妊娠したにもかかわらず、その事実を女性に告げずに、女性と結婚を前提とした交際を続け性交渉を結んだという事案で、女性の人格権を侵害するものとして不法行為責任を認めた事例があります。このように騙された場合は貞操権侵害などで慰謝料が認められるケースもありますが、ここで大事なのは証拠があるかないかということです。ラインのやりとりや、二人で撮った写真等は証拠になる可能性も高いですので感情的になって削除せずに保存しておく事が大切です。
・合意書を作っておこう
話し合いがまとまったら合意書にサインを貰っておく事が大切です。1週間2週間と時間が経つと人間の考えは変わってくるので、そんな約束した覚えはないと言われたら立証する術がありません。福岡探偵事務所では行政書士が在籍しておりますので彼氏の発見から合意書作成まで受任することが出来ます。まずは、彼氏とよく話し合い証拠保全をしておきましょう。
■まとめ
今回はヤリ逃げ男について書きましたが如何だったでしょうか?女性が泣き寝入りするケースも多く、身体的・精神的負担もかなり大きいのではないかと思います。慰謝料や中絶費用等の金銭的なことも大切かもしれませんが、それよりも何の責任もとらずに逃げるという行為そのものが何よりも許されない事です。困った事があれば福岡探偵事務所まで相談下さい。