探偵料金を30万円以内に抑えたい

 

福岡にて探偵をしていると、問い合わせで探偵料金がどの程度するのか?という、質問が非常に多いです。調査料金は、調査方法や調査時間で大きく変動するので一概には言えませんが30万円ほどの予算があれば、浮気調査であれば不貞を推認できる証拠を複数撮れる可能性は高いです。もちろん、調査によっては難しい案件もあるかもしれませんが、過去の経験から30万円もの調査料金があれば戦えるレベルくらいの浮気の証拠は集まると思います。今回は30万円の探偵料金で福岡探偵事務所ならどの程度の調査が出来るか具体的な例を挙げながら説明致します。

 

■探偵料金30万円以内の浮気調査!

探偵の見積もり

・夫の浮気調査を30万円で!

最近、夫の帰宅が遅く浮気を怪しんでいる。平日の帰宅も以前より遅くなり、23時くらいに帰宅することが多い。日によっては0時を過ぎることも。夫に何故こんなにも遅くなるか聞いたことがあるが、最近は仕事が忙しくどうしてもこの時間になってしまうとのこと。他にもスマホを触る時間が多かったり、スマホにロックがかかるようになっていた。どうしても、女の勘が働いて浮気をしているような気がする。探偵に依頼したいが予算は30万円以内に抑えたい。ちなみに、夫は車を通勤でも使っている。

 

 

このようなケースはよくある浮気のパターンの一つです。平日にも帰宅が遅くなり、その言い訳として仕事が忙しいからと言う。大体が30万円以内で複数回の浮気の証拠を撮れることが多いです。浮気相手の女性が一人暮らしであれば大体は女性の自宅に行きます。一気に女性の自宅まで特定できる為、複数回の浮気の証拠+浮気相手の自宅特定まで出来るため、30万円もかからず合理的な調査ができます。期間的に言えば1週間前後程度で全て集まることもあるので、比較的短期間で終わる調査の部類です。

 

・専業主婦の妻の浮気調査!

最近妻の様子がおかしく自宅で避妊具の発見をしてしまった。スマホをずっと触っていて、覗き込もうとしたとき、異常なほどブチギレられ変な雰囲気になった。夫婦の関係性は悪く、いつも喧嘩ばかりしているので、浮気をしているのであれば証拠を抑えたい。ちなみに、以前、ETCの明細で何故行ったか分からないインターで降りていた。

 

 

これも上と似たような状況で男の家に行っているか、ラブホテルに行っている可能性が高いでしょう。ただ、夫の浮気調査と大きく違うところは、浮気をする際に利用する車は男性の可能性が高いというとこ。ですので、同じような待ち合わせ場所で女性が男性の車に乗り換えます。探偵の立場からすると、夫の浮気調査より、若干やりづいらい部分はありますが、料金の面で大きく変わる事はありません。これも、30万円以内で証拠が抑えられる可能性は高いでしょう。男性が女性の浮気に気付くのは遅いこともあり、逆に浮気をすることに慣れてしまっているケースが多いので証拠を集めるのに短期間で済むことが多いです。

 

・謎の行動をする夫の調査を30万円で!

夫の仕事はシフト制でシフト自体は分かる。大体公共交通やタクシーを利用して天神や中洲に飲みに行く事も多い。ちなみに勤務先は自宅から歩いて10分程度の場所にあるので、車を使う事はあまりない。土日は車を利用することもあるが、徒歩でどこかに出掛けてしまう事も多い。ラインの通知で女性とやりとりしているのを発見し、内容も不貞をしているのは間違いないような感じだ。浮気の証拠を集めておきたい。

 

 

福岡という地域柄、車を使う人が多いのですが、天神や博多などの都会あたりに居住している場合は徒歩で動くこともあります。このような場合は、飲みに行く日や出掛ける日などに調査をする事が多いです。もっとも、もっと怪しい日を特定できるのであれば、その日を中心に調査をします。浮気相手を先に特定できている場合は、配偶者の夫や妻を尾行するのではなく、浮気相手の自宅特定を先にして、そちらから尾行を開始するという調査方法があうかもしれません。尾行は車より徒歩のほうが難易度は低いです。

 

■その他の探偵料金も30万円で依頼したい

・金銭トラブルの人捜し

信じていた知人にお金を数百万円単位で貸してしまい不安になってきた。連絡はとれるのはとれるのだが、お金のことになるとフワフワと話しを流されてしまい、返済期日にも返してくれない。返す意思はあるようだが、まだ一銭も返してもらっていない。相手の自宅だけでも特定しておいて逃げられないようにしておきたい。ちなみに、返済期日を過ぎてからは実際に会うということもなくなってしまった。

 

 

人捜しで重要なのは事前情報です。対象者の名前や出身地、職業の種類や趣味など様々な情報から人を捜すための調査方法を考えます。今回のケースもよくある相談の一つで、連絡もとれるし返す意思もあるような素振りをみせ、結果全く返してくれない。そのような相談をいくつも受けてきました。私が思うに返す意思を見せることによって詐欺だという主張をさせないようにしているのでしょう。刑事事件になってしまっては困るという考えがあるのではないかと思います。このようなケースですと、調査料金は7万円強~30万円強くらいになるでしょう。

 

・数十年前の知人を探したい

昔仲良かった知人を探したいが、全く検討がつかない。30年以上前に仲良かった人だが、社会人になり互いに忙しくなって連絡先も分からないようになった。噂ではまだ福岡にいると聞いたこともあるが、実家が熊本の方にあるので戻っているかもしれない。もちろん、情報として名前とかは分かるが、実家は熊本以外の詳細は分からない。建設業みたいだったが、もしかしたら違うかもしれない。

 

 

このように昔の知人を探したいという相談もよくある調査の一つです。昔の知人ということは、依頼者様が知っている情報も古いことが多く、変わらないとすれば名前くらいでしょう。就職したときにどこに就職したとか、最後に勤めていたところは確かあそこであるとか分かれば発見率は高くなります。福岡探偵事務所では基本的に現地に行く前に情報収集をするので、情報収集→現地調査という流れになります。情報次第ではいきなり現地調査に着手できる場合もありますが、その場合では30万円で収まります。ここに情報収集をプラスされると、30万円を越えてしまうことになりますが、40万円まではいきません。

 

・特定人物の素行調査を30万円以内で!

ある人物の素行調査をして違法な事をしないないかを調べて欲しい。又、ギャンブルやキャバクラにハマっていないかなども調べて欲しい。特定日にしてほしいという訳ではないが、連続して調査をしてもらって映像におさめてもらいたい。予算は30万円だが、どの程度できるか?

 

 

福岡探偵事務所では90%以上の人が時間制で調査の依頼をされます。時間制のメリットは使い勝手がよく、何日にも振り分けられるというメリットがあります。例えば30万円の予算であれば、最長8日間に分けて調査をすることが出来ます。ですので、いつどのような動きをするか分からない対象者の場合でも弊所では何かしら証拠が抑えられる可能性が高いのです。

 

■まとめ

今回は具体例を出しながら30万円という調査料金でどの程度できるかを説明しました。福岡探偵事務所では数万円~最高で30万円という調査料金の契約が多いです。まずは、人により調査方法は全く違ってきますので、具体的な話しを聞きながら探偵が直接、調査方法を考えます。相談員が対応する探偵事務所様もあるようですが、探偵が話しを聞いて、調査方法を考える事のほうが無駄な調査をすることなく証拠を集められるというのが私の考えです。これにより、証拠を集められる可能性をグッとあげることができ、調査料金を抑えることができるのです。是非、相談だけでも福岡探偵事務所にして下さい。