妊娠中に夫が浮気をする理由と対策

 

妊娠中に浮気をされたという話を聞くのは珍しくありません。当福岡探偵事務所にもそのような相談が何件もきて調査をしてほしいという依頼が多くあります。浮気をされた妻としては絶対に許せない行為ですし、妊娠中という不安な気持ちなのに寄り添ってくれる訳でもなく他の女性と浮気をしているというのは殴ってやりたいと思う以上の気持ちになると思います。探偵という立場から実際にあった経験を基に浮気をする夫への対処を書いていこうと思います。その為にはまず何故夫が浮気をしたのかというところから考えなければなりません。

 

■妊娠中に夫が浮気をする理由

・妊娠中はセックスレスになる

とても分かりやすい答えですがセックスレスになるという事は理由の一つになります。お腹の中に赤ちゃんがいる訳ですので、病院に行ったり、体調が悪かったり、赤ちゃんの為に色々と準備したりする訳です。体調的に優れないということに加えて現実的な準備も必要な為に忙しくなりセックスレスになる方が多いのです。妻側の立場からしたらお腹の中に赤ちゃんがいるのにと思われるかもしれませんが夫側に中々理解してもらえないという現実があります。

 

 

 

・妻が情緒不安定になる為

これが原因であることが結構多いです。ただ、妻が情緒不安定だから不倫したは言い訳にもなっていませんが、夫に対してイライラ当たったりする人も多いのも事実です。その結果、家にいたくなくなったりして、外で飲み歩いたり、会社に長くいたりし、浮気へのキッカケになるようです。父という立場になるという自覚を持ち、妊娠中の妻を労わる気持ちをもってほしいですが、現実は非情です。

 

 

・妊娠前から浮気をしていた

浮気自体は妊娠前からしていたが、妊娠してからたまたま知ってしまったというケースです。妊娠すると産休等をとったりして自宅でゆっくり安静にすることも増えてくると思います。そうなると出来てしまうのが「考える時間」です。考える時間が増えてしまうと、相手が怪しい言動をしていると女性ということもあって勘が働き、そしてよく当たります。結果、浮気調査をしてみるとやっぱり黒で、いつから浮気をしているか問いただすと妊娠前から関係をもっていたということもあります。

 

 

■妊娠中に浮気をされた場合の対処方法

・浮気の証拠を揃える

まずは浮気の証拠を揃える事に集中しましょう。浮気の証拠とは他のページにも書いていますが「ホテルの出入り」や「相手自宅などの出入り」を複数回撮影する事です。ここで多くの人がとってしまう行動はスマホに女性から連絡がきているからといって問い詰めたり、それ自体が決定的な証拠だと勘違いして他に何もしないというケースです。
 
お腹に赤ちゃんがいる状態でホテルの出入りや相手宅への出入りを撮影するほど動けないと思いますので友達や探偵に撮ってもらうようにしましょう。

 

 

・自分がどうしたいか

証拠をとったら自分がどうしたいかを考えます。私の経験上分かれるのは大きく二つ。夫とまだ一緒に居たいからという「心の問題」、これから子どもを育てるのにどうしようという「経済的な問題」です。この心の問題のほうは自分自身で決着をつけなければどうにもなりません。話し合いの中で夫側が浮気相手の女性と一緒になりたいから別れてくれと言われることもあるかもしれません。必死に謝ってやり直してと言ってくるかもしれません。自分がこれからどうしたいのか?をしっかり考えてゴールを決めましょう。

 

 

・夫や浮気相手と話し合う

・離婚しない場合
離婚しない場合でも色々ケースバイケースですが想定される一つの例として話します。まずは先に夫と話し合うことになるでしょう。ここで夫の出方としては謝罪又は浮気をしていないとの弁解若しくは開き直りではないでしょうか?いずれにせよこちら側は証拠を持っているので全ての証拠は見せずに落ち着いて話し合えばよいのです。

そして、最終的には夫に浮気をしていたことを認めさせてください。この時にある証拠がメールのみだけとかであれば言い逃れが出来てしまうので、重要な要点をおさえた証拠が必要です。相手が認めたら口頭のみでなく、示談書なり誓約書なりで書面を交わすことが大切です。浮気相手の女性にも浮気をしていたことを認めさせ夫と会わないと約束をさせることまでとりつけましょう。勿論、浮気相手の女性のほうとも書面を交わすことが必要です。書面に決定した条件や慰謝料を書き後でのトラブルが起こらないようにしておきましょう。書類作成は行政書士又は弁護士に依頼しましょう。(福岡の行政書士はコチラから)

 

・離婚する場合

離婚する場合も離婚しない場合と前提は同じです。まず、双方に浮気をしていたということは認めさせ、それに対し書面を交わすことは済ませましょう。全て弁護士に丸投げという事も出来ますので、その方法をとることも出来ます。

女性とは慰謝料等含め示談書を交わせばいいのですが、夫とは今まで築いてきた財産等がありますので離婚協議書を交わすことになります。自宅をどうするとか、車はどうするとか、子どもの養育費等についても決める事になります。今年度には民事執行法が改正されますので養育費の未払い等も差し押さえしやすい状況になっていきます。だからこそ書面を交わすのは大切で、公正証書などの作成もオススメします。これらの書類も弁護士又は行政書士に相談してみましょう。

 

 

■妊娠中に浮気されたら探偵に頼る

・何より証拠が大切

上でも書いている通り証拠が無ければ夫や浮気相手はしらばっくれる気マンマンです。証拠があったとしても「婚姻関係が破綻していた」とネットで得た知識をフル活用し中身のない反論をしてくるかもしれません。

 

最悪の状況を考えて何が何でも絶対勝てるように証拠を集めておくのが一番重要です。ここに関しては自分でやるか探偵に任せるかの二つに一つしかありません。赤ちゃんがいる身で夫の浮気現場を生で見るのは精神的にもお腹の赤ちゃんてきにもよくありません。探偵に依頼したことなく初めてで不安だと思われる方が多いですが、まずは電話をして相談をすることをすすめます。

 

 

・福岡探偵事務所は行政書士も在籍している

行政書士とは色々な書類を作成するのですが、その内の一つ権利義務の書類も作成します。具体的に言うと示談書や誓約書、離婚協議書、公正証書の原案なども作成しますので浮気調査が終わったから付き合い終わりとはなりません。
 
弊所では出来る限り二人三脚で最後までサポートできたらと考えております。このような事務所は滅多にない為、是非、相談だけでもして頂けたらと思います。

 

 

■まとめ

今回は妊娠中に浮気された場合について書いていきました。浮気調査自体はほかと大差ありませんが、問題はご自身の精神状況だと思います。お腹の中に赤ちゃんがいる状態で浮気をしていたという事実を知ると、夫への信頼は二度と戻る事はないと思います。不安だということを一番夫に分かってほしいのに、ほかの女性と不貞をはたらいているというのは許せません。必ず証拠をしっかりおさえましょう。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。