福岡県宗像市の探偵業務と浮気調査

 

福岡県宗像市は、福岡市と北九州市の中間に位置し、国道3号線や459号線により2大都市への交通アクセスが充実しています。人口も10万人弱、世帯数は4万世帯となっており、世帯数の割合が多いのが分かると思います。宗像市自体にラブホテルが複数あり、実際に浮気調査にて付近のラブホテルを使用していたという事案もありました。

■宗像市の浮気調査の特徴

冒頭でも書いている通り、宗像市のラブホテルを使うこともありまし浮気相手自宅に行く場合もあります。宗像市のラブホテルの特徴として、密集しているようなラブホテル街という感じではなく、一つ一つのホテルが距離を保っている点でしょう。なので、GPSでどこのラブホテルにいるかというのが分かりやすい傾向にあります。

 

宗像市

 

 

車を使う場合

基本的にGPSを使用車両につけてもらうことになります。そのGPSの動きを見ながらラブホテル等の怪しい場所に停車しないかのチェックを行います。ラブホテルであればそのまま直行し退店するところを撮影します。不倫相手の家であれば、近くのパーキングやパチンコ店等の駐車場で相手の車に乗り換えたりすることが多いです。その辺りは慣れている探偵から見ると分かるので、打ち合わせをしながら調査を進めていくことになります。

 

また、北九州方面に行くタイプの方もいれば、福岡市方面に行くタイプの方もいます。これは浮気相手がどこに住んでいるかで変わるので、調査を進めつつ判明していきます。もし、レシートでどっち方面に行ってそうと分かると少し参考になります。くれぐれも、これだけのために財布を漁らないようにして下さい。バレてしまったら調査が難しくなりますので。

 

GPSのチェックから急行まで弊所が丸ごとやりますので、依頼者の方が常にチェックする必要はありません。このメリットはお分かりの通り、空振りが少なくすみますので結果的に調査料金が安く済みます。また、GPSチェックの時間は調査時間に含まれないため、実質無料でチェックをおこなっています。デメリットは、別件が先に入ってしまったら調査に入ることが不可能だということです。どうしても、怪しい日があるのであれば先に予約をとってしまうという方法もあります。

 

 

公共交通を使う場合

宗像市の依頼者の方で公共交通を使っていますという調査をすることは、ほぼありません。というくらい、ほぼほぼ車の利用率が高いということですね。もし、公共交通を使うとしても電車であれば鹿児島本線ですので、行く場所はある程度限られてくるのではと思います。通勤以外に電車を使うのであれば、どこの駅で降りるのかという事が最も重要になってきます。

 

 

■調査料金

 

車を使用する場合の調査

 

150,000円 ~ 300,000円(弊所相場)
 

公共交通での調査

 

200,000円 ~ 350,000円(弊所相場)

 

公共交通を使う場合の調査のほうが時間がかかる分、相場は高くなってしまいますが、上記に書いているように、車を使う方が多いと思います。無料お見積りをしていますので、弊所にお問い合わせ下さい。

 

 

■宗像市の調査にて当探偵事務所の対応

当探偵事務所は、バイト探偵や素人探偵がおらずクオリティの高い調査が出来ることに自信をもっています。ラブホテル等の出入りであればある程度明るいので普通のハンディカメラでも撮影は可能でしょう。しかし、宗像市の場所によっては真っ暗の中、浮気相手の自宅へ出入りするかもしれません。そういった場合に普通のカメラですと、誰が誰だか判明できるような映像が撮れません。弊所では、暗視専用のカメラも準備しているため、真っ暗の中でも撮影可能です。

 

また、宗像市のラブホテルは駐車場と部屋が直通になっているホテルが多かったりします。その場合、中々撮影が難しくプロでも証拠を掴むのが大変だったりします。尚のこと、素人の方では難しいと思うので、まずは探偵に相談をするようにしましょう。

 

 

急の対応も可能

浮気調査や素行調査の特性上、「来週の何曜日にお願いします。」と依頼するのは難しい場合があります。当日に急に動いてほしい事や明日急に入ってほしいことも出てくるでしょう。そのような時も当探偵事務所であれば対応可能です。ただ、当然ですが別件が先に入った場合はそちらが優先になるので必ず入れるという約束はできません。また、探偵業法という法律上、契約書等を交わさなければ調査に入ることはできません。契約書さえ交わせば、「急に旦那が飲み会と言っているので予定空いてますか?」と問い合わせていただければ、「はい、予定は空いているので入れます。」とできます。

 

 

調査の進捗を教えてもらえるか?

電話やラインにて調査の進捗を教えることはできます。写真なども一部送ってくれと言われればラインで送ることも可能です。依頼者によっては逆に何も知りたくないとおっしゃる方もいますので、そういった方には調査開始時と調査終了時に簡易的調査に入ったことと終わったことくらいをお知らせします。

 

 

調査料金について

調査費用は単純に調査費用+経費実費という計算です。後で何かしら高額な請求等ありませんし、弊所では最大支払額取り決めを契約書に記載します。経費実費というのは、対象者が公共交通を使えばその料金、車であればガソリン代や高速代などがあたります。不信感があるのであればレシートの提示はできますのでおっしゃられて下さい。

 

 

■まとめ

当探偵事務所は、長年のベテラン探偵のみが在籍しておりますので安心してご依頼ただけます。また、調査終了後も弁護士の紹介、当探偵事務所に在籍している行政書士に相談も可能です。是非、一度、専門家へ相談をしどうすれば解決への第一歩を踏み出せるのか一緒に考えてみませんか?24時間365日いつでも相談・お見積り可能です。