過去に行われた浮気を調査したい

 

こんにちは、福岡探偵事務所です。過去の浮気、離婚後に離婚前の浮気を判明させるべく、浮気調査を依頼したいという相談を受けることがあります。いくら探偵でも過去の浮気・離婚後に浮気調査を依頼することは出来ないのでは?と、思いがちですが依頼内容によっては可能な場合もあります。まずは、ご自身が過去の浮気調査をする場合、どのような事をしてほしいのか?どのような証拠がほしいのか?という事を十分に考える事が必要です。

 

■過去の浮気・離婚後に浮気調査をする場合

過去の浮気調査

・浮気が継続している場合

過去の浮気から現在まで、浮気が継続しているケースが多くあります。その為、一般的な浮気調査をすれば浮気の証拠を得ることができる場合があります。また、浮気調査をする目的としては、相手方に慰謝料請求をしたかったり、配偶者と離婚を成立したかったり、真実を知りたかったり等々、過去に浮気をしていたことにこだわる必要がないこともあります。過去に浮気をしていたという事に対し精神的に腹ただしい気持ちもあるでしょうが、今も浮気をしているのであればそこから証拠を集める方が早くすみます。

 
 

・今は浮気はしていないという場合

過去に浮気をしていたのは間違いないが今は浮気をしていない場合、探偵に浮気調査を依頼することはできるでしょうか?さすがに探偵も過去にタイムスリップできる訳ではありませんので直接的な証拠を得ることはできません。中には、どこどこのラブホテルに行っていたのは間違いないので防犯カメラに写っているはずだから入手することは可能か?と聞かれることもあります。店側もプライバシーを守る為に渡す訳もなく、交渉しても無駄に終わるでしょう。

 

このような場合は肝となる証拠(ラブホテルの出入りや、自宅の出入り等)を撮影する事は不可能です。となると、探偵として集めていける証拠は人による証言となってきます。例えば、店員に対し、○○さんと△△さんが二人でよく来ていたという証言や、仲良くしていたという証言を集め、それを報告書として依頼者様に渡すということです。これのみでは証拠としては弱いでしょうから、他にもメールの証拠や、一緒に写真を撮っている証拠、よく電話していた証拠など、積み重ねが必要になると思います。

 
 

・よくある過去の浮気のケース

前は浮気していたのは間違いないが、今は浮気しているか分からないとおっしゃる依頼者様がいますが、ほとんどのケースに当てはまるのは継続して浮気をしているというパータンです。更に、ここで配偶者から離婚を言い渡されたという事であるのであれば、尚のこと浮気を継続しているということが多いでしょう。また、唐突な離婚宣言は浮気をしている可能性が高いことを理解しておきましょう。何故なら「浮気を隠す為に普通の生活を装う。」→「浮気をしていて相手に本気になる。」→「離婚を決断する。」というように、浮気がバレないように普通の生活を装っているので、離婚を言われた方は「いきなり離婚!?なんで!?」となるのです。「一緒にいるのが辛くなってきた。」とか「こういうところが嫌になってきた。」とか最もな事を言うかもしれませんが、その裏には「浮気していてその人と一緒になりたい。」という気持ちがあるのです。わざわざ今まで隠し通せていたのに「好きな人ができたから別れてくれ。」という人は少ないでしょう。また男女によって違うので、今の状況を探偵に相談し意見を聞いてみましょう。

 
 

■浮気の証拠は早めに収集

・過去の浮気より現在の浮気が証拠は集めやすい

過去の浮気の証拠の収集はホテルの出入りだったり、自宅の出入りを撮影できる訳ではありません。上でも書いたとおり、証言を集めていったりする他、調査方法があるはずもありません。なので、現在、浮気をされているかもしれないという事であれば、今のうちに証拠を集めておくことが今後後悔しないで済みます。どうしても調査に踏み切れないという方でも、まずは探偵や弁護士に相談して、第三者的な人から意見をもらうべきだと思います。

 
 

・過去の浮気証拠を自分でも集めておく

探偵が集められない部分は自分で証拠を集めておいた方がいいです。それこそ配偶者と浮気相手のメールのやり取りや写真があるのであれば、それも立派な証拠の一つとなります。また、共通の友人などの証言もあるといいでしょう。このように、探偵が集められない部分は自分でなるべく集め、探偵が得た証拠と組み合わせ戦う必要があります。証拠はあればあるだけいいですので、出来るだけ集めて、相手に認めさせるくらいの勢いでやりましょう。

 
 

■まとめ

今回は過去に行われた浮気を調査したいというタイトルでブログを書きましたが相談の中でも決して珍しくない相談です。また、今浮気をしているけど調査にどうしても踏み切れないという方も多いので、将来的に過去の浮気を立証したいという方も出てくるかもしれません。証拠を撮れる可能性としては絶対的に今の浮気ですので、後悔するくらいであれば調査をすることをオススメ致します。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。