人探しの料金はいくらになるのか?

 

福岡探偵事務所がする人探しの料金は7.5万円~37.5万円です。他の探偵事務所様がする場合は100万円以上することも多く、弊所は比較的安価な部類かと思います。ここで気になるのはその調査力でしょう。安ければいいという問題ではなく発見しなくては意味がありません。弊所の実績としては他の探偵事務所様では断られた案件も発見に至ったケースがあります。人探しの調査料金に30万円もの差が出てしまうのは難易度によるものではなく、調査前の情報量で調査方法が変わるからです。この内訳がどうなっているか詳しく解説いたします。

 

■人探しの料金の内訳

・情報収集調査

情報収集手数料 75,000円

 

人探しを依頼したい場合に事前情報が少ない場合はこの情報収集というものをやっていきます。例えば福岡にいるはずだけど市長区村が全く分からないとなると聞き込みをするにも範囲が広すぎます。福岡県全域を対象にして聞き込みをするのは現実的ではないですからね。その為、範囲を狭めるために名前やその他の情報を組み合わせてデータベース等から当てはまる人物がいるかどうかを調査します。それで福岡市中央区に居住している可能性があることが分かったり、勤務先が分かったりするケースもあるのです。費用の問題からこれだけの調査を依頼される方もいらっしゃいます。

 

 

・現地調査(聞き込み等)

通常費用 200,000円
着手金(報酬制の場合) 150,000円

 

さて、人探しをするにあたり情報収集調査をするにしろしないにしろ現地に行って裏取りをしなければなりません。そうしなければ要件はほぼ一致だけど別人であったり、同姓同名の別人であったりする可能性があるからです。通常料金と報酬制の場合の違いは依頼者様に選択してもらいます。通常費用の場合は20万円で発見できたとしても別途に報酬金が発生する心配がありません。

 

 

・報酬金

発見時に発生 150,000円

 

報酬制の場合のみに発生する料金です。発見までに至らなかったら発生しません。その場合は現地調査のみの代金か、情報収集と現地調査のみの代金になります。

 

人探しの為の情報

 

 

■人探しの料金プランの例を見てみよう

・昔の同級生を発見したい

昔の同級生であれば氏名や出身校、大体住んでいる場所、年齢くらいは分かるかもしれません。その場合は情報収集調査がなく現地調査のみで完結する場合があります。報酬制を選択しなければ20万円、報酬制を選択すれば最高時30万円になるということです。

 

 

・飲み屋の客が未払いで逃げた

このようなケースも調査を何度かしていますが意外と情報が多いことがあります。飲みの席ですので自分の個人情報をペラペラと喋ってることが多く、聞き込み調査のみで勤務先の割り出しが出来ました。この場合でも通常料金であれば20万円、報酬制であれば最高で30万円ということになります。

 

 

・お金を貸して逃げられた

債権者と債務者の関係なるという事はそれなりの信頼があってのことでしょう。それも上と同様に全く情報がないことはないと思います。しかし、元からお金を借りて逃げるつもりなら嘘の情報を伝えられているかもしれません。その場合はまず情報収集をしてから現地調査に入ることが多いです。「情報収集調査+現地調査」又は「情報収集調査+現地調査の着手金+報酬金」になりますので、27.5万円又は37.5万円になるということです。

 

 

・費用をかけられない場合

例えば調査費用を10万円以内に抑えたいという場合は情報収集のみをご依頼される方が多いです。30万円を貸した債務者の住所を調べるのに30万円を超えてしまっては意味がありませんからね。ただ、たまに債権額を超えても調査したいと言われる方もいます。もうお金の問題じゃなく心の問題なので誠心誠意ことの経緯を説明してもらいたいという方には当てはまるかもしれません。

 

 

■まとめ

人探しの料金の内訳について詳しく書いてみました。よく難易度で料金が10倍以上違ったりするのも見ますが弊所では上記のような方法が主な料金プランとなっています。完全成功報酬ってないの?と聞こえてきそうですが情報の内容により受け付けております。まずは「どのような状況」「どのような情報」を持っているかが人探しにおいて重要な部分になります。詳しいことを弊所にご相談ください。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。