夫の浮気は妻の対応で全て決まる

夫の浮気が発覚した後にする妻の対応で今後が大きく左右されると言っても過言ではありません。ほとんど人が感情的になり夫を問い詰め、そして喧嘩になり、相手に警戒心を与えてしまうだけになります。要するに感情的になって相手を問い詰めるという行為は事態が悪化する事はあっても好転することは絶対にないということです。一旦、感情を落ち着かせて自分にとって優位に進めていき、不倫相手に慰謝料を請求したり、離婚したりと対応をしていきましょう。

■夫の浮気でとる賢い妻の対応

「不倫された」という事が分かったらショックになる気持ちは十分に分かります。私も探偵として何百件と浮気をされた奥様達が様々な対応をされてきたのを目の前で見てきました。その中でも賢い対応というのがあり、その賢い対応が出来れば自分にとって優位な立場で全てを進めていくことができます。だって、悔しくないですか?浮気されるだけされて、こっちだけが損するのは。さっそく、夫が浮気した場合にとるべき対応を書いていきます。

 

浮気をされた妻

 

証拠を揃えておく

結局は証拠を揃えておくことが一番重要になってきます。話し合いの場でも裁判になった場合でも証拠があるのとないのとでは雲泥の差になります。そもそも、証拠がない場合であれば弁護士も裁判にしましょうという提案はしないでしょう。この証拠とは「不貞を推認できる証拠」になりますので、ラブホテルの出入りや自宅等の出入りが必要になってきます。(オススメ記事:浮気の証拠になるものとは

 

 

浮気相手の情報を揃えておく

旦那の浮気相手の情報を揃えておくことは必要です。とくに慰謝料請求する場合には弁護士にも相手の名前と住所が必要と言われるでしょう。あと、できれば浮気相手の勤務先も判明させておいたほうがいいでしょう。夫と同じ勤務先であったり、取引先であったりする可能性があります。他にも差し押さえをしなければならない事がでたら給与を差し押さえすることが可能になります。

 

 

相手を問い詰めない

冒頭でも書いている通り、相手を問い詰めることは絶対にやめましょう。いい事は一つもありません。もしかしたら自白してくれるのではないか?と期待しているかもしれませんが、多くは逆切れで家に帰ってこない理由付けにされてしまうこともあります。また、警戒心を与えてしまっては証拠を揃えるのが難しくなるのは言うまでもありません。

 

 

夫を監視しようとしない

夫が出かけるときにいちいちどこに出掛けるのか?と聞かないほうがいいでしょう。結局これも相手に浮気を疑われているのか?と警戒心を与えてしまいます。また、夫自体に「ウザイわ」と思われて夫婦間の仲が更に悪化するかもしれません。

 

 

探偵等に相談をする

浮気に関する相談先は弁護士や探偵、他にもカウンセラーなどがあります。とりあえずは、第三者に相談してみて自分を冷静にすることです。弊所にも相談だけしたいという方もいっぱいいらっしゃいます。人に相談する事で冷静になり知らない情報を取り入れましょう。

 

 

■夫の浮気でダメな妻の対応

夫の浮気発覚後に賢い対応もあればダメな対応もあります。その現場に居合わせるという事は探偵としてはありませんが、よく電話でこんなことしてしまいました・・・。と相談があります。確かに、感情的になるのは分かりますが、自分が不利になる一方かもしれません。ダメな対応は絶対にしないようにしましょう。

 

 

夫を問い詰める

賢い対応に相手を問い詰めないと書いていますが、当然、逆に夫を問い詰めることは絶対にいけません。何度も書いていると思いますが、意味がありません。

 

 

浮気相手の家に乗り込む

浮気相手の家が判明したからといって感情の赴くままに浮気相手の自宅に乗り込むことはいけません。なんなら、ベランダから乗り込んでやる!という方もいますが、完全に不法侵入になってしまいますので立場が悪くなります。

 

 

離婚をすぐ口にする

本当に離婚をするにしても、まずは冷静に話し合わなければいけません。すぐに感情的になって離婚と言っても「そういうところが嫌だっだ」そう言われるのがオチです。すぐに離婚を口にするのも全く発展性がありません。

 

 

見て見ぬふりでやり過ごす

男の浮気だからほっとけばいずれ戻ってくるだろうという対応はダメです。一見、器の大きい女のような気がするでしょうが、夫が浮気相手を妊娠させてしまったらどうしますか?妻としての立場で相手に中絶しろなんて言えません。また、子どもを産むという選択をとられれば夫が養育費を払わなければなりません。他にも男の浮気は体の浮気という言葉がありますが、実際は浮気相手に本気なことも珍しくありません。ほっといて得することは何もありません。

 

 

■夫の浮気相手にとる妻の対応

夫の浮気相手の住所が分かったり、連絡先が分かったりすると会って文句でも言っていやりたい気持ちは分かります。しかし、それで事が好転したという話は残念ながら聞いたことはありません。浮気相手に対してはどのような対応がいいのか説明していきます。

 

 

妻であると余裕の対応を

貴方は妻で浮気相手はしょせん浮気相手です。浮気相手にとって余裕をもって対処されるのが一番悔しく、感情的になって相手に殴り込みに行くとかえって余裕ぶられるかもしれません。私的に何かする必要はありません。

 

 

慰謝料請求をしよう

粛々と慰謝料請求をすればいいでしょう。いきなり三桁万円の慰謝料請求をされると相手も余裕がなくなるはずです。これが大人の一番いい嫌がらせの方法なのです。

 

 

■まとめ

今回は夫の浮気は妻の対応で全て決まるで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?浮気をされた妻としては「夫と浮気相手を別れさせたい」か「夫と離婚して慰謝料請求をしたい」のどちらかにゴールを置いているかと思います。その目的を達成するためには、冷静にいつものような日常を過ごし、コッソリ浮気の証拠と浮気相手の情報を入手する必要があります。