福岡で浮気調査を安い料金でしてくれる探偵をお探しの方へ

 

福岡探偵事務所に「浮気調査の料金はいくらですか?なるべく安い料金で済ませたいです」という問い合わせが頻繁にあります。しかし、10日する浮気調査と3日する浮気調査では調査料金が違うのはお分かりですよね。その調査日数を決める為には詳しい状況を聞かないと決められないことも理解していただけると思います。それでも「大体でいいから教えて!!探偵に初めて依頼するのだから想像がつかない。」と思われる方もいるでしょう。弊所では大体15万円から30万円くらいで浮気調査を実施することが多いです。なるべく安い料金でしたいと思われるでしょうが探偵業界では弊所でも安い方なのです。もし、この料金を見てとてもじゃないが払えないという方は厳しいようですが探偵に依頼するのは難しいかもしれません。大手探偵事務所さんになると3桁万円は珍しくありませんので「どっひゃああ」という感じです。「ちょっとまってよ探偵さん、ネットに数千円とかあるじゃん」と思われるかもしれませんがこれにはカラクリがあるのです。私もこんなに安く調査するとこあるんだと思ってましたが実際は違うようです。この記事では、弊所がなぜ安いのか?とビックリする安い探偵事務所のカラクリを教えたいと思います。

 

■福岡の浮気調査を安い料金で出来る理由

・福岡に事務所を構えた探偵

全国展開している探偵事務所様や各地方都市のみで展開している探偵事務所様など様々な形態で運営されているところが多いですが、弊所では福岡のみで運営していますので運営費がかかりません。もちろん、それだけ人件費もかかりませんので他の探偵事務所様に比べたら安い料金で浮気調査を実施することが出来ます。物件一つ借りれば月々十数万円以上とんでいくことになるので弊所では地域密着を徹底し、なるべく安い料金で調査を提供するということをモットーにしております。

 

 

・広告費をかけていない

探偵の運営費で一番かかるのが広告なのですが、他の業種に比べても探偵の広告費って高いって知っていましたか?チラシやパンフレットなら他の業種と変わりはありませんが、ネット上の広告は5倍から6倍くらいします。広告をクリックすると料金発生する媒体では1クリックで三千円とかある世界なんです。そう考えると大手探偵事務所さんになると三桁万円するのも頷けるような気がします。このような広告費を出来るだけ削っていますので他に比べたら安い調査費で済ませることが出来るのです。

 

 

・無駄な調査をしない

ズルズルと無駄な調査をしません。空振りするのが一番無駄ですのでそうならない為にも依頼者様と綿密に打ち合わせをします。また調査機械自体も進歩している令和の時代に毎日毎日調査をする必要はございません。浮気をしたときにスパっと証拠を撮る。そんな時代になっています。

 

安い浮気調査

 

 

・丸ごと下請けにまわさない

大きな探偵事務所になると丸ごと下請け探偵事務所に調査をまわすということがあるようです。下請けにまわすという事は元請けがそれなりの費用をお客さんからとっているということになります。弊所では弊所の探偵が調査することになっていますので安い料金で浮気調査を実施できるという訳です。

 

 

■浮気調査が相場より安い探偵のカラクリ

・調査員の数が多い

例えば浮気相手の勤務先が判明しており、そこから自宅特定をする場合に調査員が4人必要ですと言われればそれは疑問を持たなければなりません。この例ですと1人で十分に自宅を特定することは出来るでしょう。このようにして一人当たりの調査員の料金は他と比べると安いのですが結局4人いるとなると高額になってしまうというケースです。広告としては目を引くものがありますが総合計を見ると相場より高くなるということもあります。

 

 

・調査費以外の費用がかかる

調査費以外とは車両費、報告書代、機材代、夜間人件費、追加の場合は1.5倍等、結局いくらなんだ!?となるケースです。調査費自体は低料金なのに他の費用を加えると相場より高いというカラクリです。電話で問い合わせて調査費は15万円ですと言われれば総合計でそれと思ってしまいますよね。そこから何だかんだで膨れ上がって50万以上したという話も聞いたことがあるので気を付けてください。

 

 

・酷いとこは広告だけ

酷い所になると広告だけが激安で面談したら偉く高い費用を見積もられたというケースです。最初は150万円と言い、それはあまりにも高いから断ろうとすると100万円になり、それでも高いから断ろうとすると80万円になりと料金設定どうなってるんだ!?と思いますよね(笑)。依頼者様からその話を聞いて色々な探偵事務所があるんだなーと思いましたが、150万円で今まで契約してきた依頼者様にとってはふざけるなと言いたいでしょうね。

 

 

■浮気調査の安さより最終目的を考えよう

・浮気調査をする目的って何?

「笑わせないで下さいよ浮気の証拠を撮る為でしょ。」そう思われる方も少なくはないでしょう。同業者だってそう思っている人も多いかもしれません。確かに探偵としての仕事は証拠を撮る事ですが依頼者様にとってはその先があります。離婚をするのか?離婚しないのか?慰謝料はどうする?離婚するなら財産分与は?色々なことを考えなければなりません。浮気調査をする目的は証拠を撮る事でなく、証拠を活用する事だと思うのです。分かってるよという声が聞こえてきそうですが意外とそこを分かっていない依頼者様も多いのです。

 

 

・証拠を活用する為の費用まで考えよう

浮気調査が安いとなっても、相手方に慰謝料を支払ってもらったり離婚の為の手続きをしたりと色々と別途お金がかかってきます。全て自分でするとなれば0円で済みますが、中々自分だけでは分からないという事もあるでしょう。そうなると一般的に弁護士に依頼するという方法があります。弁護士費用は着手金+報酬金という方式を取ってるとこが多く大体40万円~60万円程度みておいたほうがいいでしょう。探偵費用も含めるとそこそこの額になってしまいます。

 

 

・行政書士を活用する方法も

浮気調査が終わった後に自分で決着をつけたいと考えられる方もいます。紛争がまだ勃発していないのであれば浮気相手に内容証明を書くことも出来ますし、何より離婚するとなった時も離婚協議書を作成できるというメリットがあります。弁護士と違うところは相手方と直接交渉が出来ないという点にありますが、内容証明のみで決着がつくことも有り得ます。弁護士費用が40万円から60万円に比べて、行政書士の書類作成は数万円で抑えることができます。弊所では行政書士も在籍しておりますので浮気調査が終わった後も相談できる仕組みにしております。

 

 

■まとめ

今回は浮気調査の安さについて書いてみました。色々な探偵の費用のカラクリが分かりましたか?何を言いたいかというと、少しでも安い探偵事務所を探すには、会って見積もりを出してもらうことが一番早いです。結局ネット上の広告には「〇万円~」と書いてあり最終的な費用が分からないことが多いからです。また、探偵事務所側から言うと冒頭で書いている通り、浮気調査=〇〇万円と決めるのは無理なのです。全ての調査はオーダーメイドのようなものですから調査の組み立てを1からしなければなりません。全て組み立てた後に調査費用を算出することが出来ます。福岡探偵事務所は24時間365日問い合わせ無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。