福岡の探偵や弁護士に浮気の相談をするタイミング

 

福岡探偵事務所の相談の中で探偵や弁護士に相談をするタイミングが分からないという質問があります。探偵としては早めに相談をしてもらいたいというのが本音です。浮気調査の依頼はしなくていいですので、まず相談だけでもして頂けると今後どうすればいいかというアドバイスができます。また、浮気調査であればタイミングがよければ短時間で証拠が揃えることが出来るかもしれません。早めに相談する事により損することはありませんので、まずは探偵に相談して頂きたいです。

 

■浮気調査の相談を早めにするメリット

・浮気は盛り上がり期がある

福岡で多くの浮気調査をしていると感じるのが浮気には盛り上がり期があるのです。まるで彼氏彼女のように街中で手を繋いで歩いたり、腕を組んだり、キスをしたりと人目を気にしつつも実際に恋人のような感じでデートをしています。不倫をしているという気持ちがなくなっているのか週に何度も会ったりする時期があるのです。このタイミングで浮気調査をすることが出来れば短期間で証拠を集めることが出来、探偵としても調査がやりやすいタイミングでもあります。探偵の敵は警戒心なのですが、この時は浮気をしている罪悪感より浮気相手と早く会いたいという気持ちが強いのです。

 

・気持ちの整理が出来る

実際に配偶者が浮気をしていると感じると周りの友人や家族に相談をする方もいます。もちろん周りの人に相談をすることもいいと思いますし少しは落ち着くと思います。しかし、探偵から見た場合は違う感想になるかもしれませんし、第三者の意見を聞く事により少し気持ちが楽になることもあります。実際に浮気をしている人物を知らないからこそ色眼鏡で見ることもありませんし、今までの経験からアドバイスが出来ます。探偵という職業上、相談料をとることはありませんので相談してみるだけというのも一つの方法だと思います。

 

・浮気調査の具体的な調査方法の提案

一言に浮気調査といっても人により調査方法は変わってきます。配偶者が仕事をしているのか?仕事は何時頃終わるのか?車は利用するのか?専業主婦なのか?色々な情報を聞いて調査方法を案件ごとに精査して考えております。そのような部分については相談を具体的に聞いてからでないと提案する事が出来ません。依頼者様の中には、このような調査方法でやってほしいと言われる方もいますが、もっといい調査方法があったりすることもあります。ですので、そういった面も含めて浮気調査の相談を早めにすることについてはメリットがあるのです。

 

・弁護士に相談、証拠が不十分の場合

証拠がないことには浮気相手に慰謝料の請求は出来ませんし交渉にすら応じない可能性もあります。証拠がない場合は証拠を撮らなければいけませんし探偵の仕事が証拠集めでもあります。調査が完了し証拠が集まったら、福岡探偵事務所では弁護士を紹介することも可能です。自分の知り合いに弁護士がいない場合は気軽に申し出てください。

 

■浮気調査の相談をしないデメリット

・タイミングを逃しがち

一度だけでも探偵に相談をしていれば本調査をしてほしいときに依頼をしやすくなると思います。探偵に対し不安を持たれている方も多いですので無料相談を積極的に使って費用の見積もりや具体的な調査方法の提案を受けるべきなのです。そうすることにより、調査に対するイメージがわきやすく調査に対する不安や浮気調査後にどのように配偶者や浮気相手に責任をとってもらっていくか等、現実味が帯びてきますので、まずは相談する事が解決に向かう第一歩なのです。

 

・日々浮気について悩む

帰宅が遅かったり、翌日に帰宅したり、休日にどっか行ったり・・・等々、不審な行動をされたらつい浮気を疑ってしまい、精神的に病んでしまいます。そのような毎日を過ごすようであれば、解決に向けて行動をしなければならないと思います。いつかは浮気調査をするつもりであれば、早め早めに浮気調査はしたほうがいいに決まっています。悩む時間があるのであれば、早めに相談する事を強くオススメします。

 

■まとめ

探偵に相談をするということは勇気が必要なのかもしれません。しかし、悩み続けても時間が解決してくれる問題でもありません。浮気相手との子どもが出来てしまったら?浮気相手に本気になって離婚を切り出されてしまったら?そんなことになる前に、浮気の証拠を掴んで責任をとってもらうべきなのです。どんな問題も早期に解決することが一番傷を浅くしてくれるものだと思います。自分自身に非がないにもかかわらず傷を浅くするというのは理不尽なのですが、それでも解決しないといけない問題です。まずは相談をしどうするのか第三者の意見も聞きつつ考えればいいと思います。24時間365日相談無料となっておりますので、是非、福岡探偵事務所まで相談下さい。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。