福岡の探偵がやれる浮気調査の内容はどういうもの?

 

福岡探偵事務所でも最も依頼が多い浮気調査。浮気調査の内容を簡単に言うと不貞の証拠を集める事が主な調査内容となります。弊所も福岡で数多くの浮気調査をしてきましたが、多くの依頼者様は不貞の証拠を集めて慰謝料請求をすることを主な目的としています。依頼者様によっては離婚を決断する方もいれば、再構築を選択し一緒にやり直そうとする方もいます。証拠さえ集めていれば、浮気相手と配偶者の接触をさせないよう抑止力のある書面を交わす事が可能であったり、数多くの交渉を自分優位に進めることが出来る為、浮気調査を利用する方が多いのです。

■浮気調査の主な内容

・不貞行為の証拠を集める

例えば、福岡に転勤している夫が浮気をしているかもしれない。だから、探偵に依頼して証拠を撮ってもらおうという場合は、不貞行為を推認できる証拠を集める事になります。具体的に言うと、ラブホテルの出入りや自宅の出入り等を中心に撮影していきます。もちろん、自宅から現れた後にどこかの店に行ったり、デートしている姿を撮ったりもします。そこで、手を繋いだりしている姿を撮影し友人という言い訳も通用しなくする為です。何度も言うように、主に証拠として必要な部分はホテルの出入りや自宅の出入りです。逆に手を繋いでいる写真だけあっても証拠としては弱いのです。

 

・浮気相手の事も調べられる?

よし!!浮気調査も終わって、不貞の証拠も集められたので浮気相手に慰謝料請求しよう。そう思っても浮気相手の情報がないと請求する事が出来ません。浮気をした配偶者に浮気相手の情報をよこせと言っても教えてくれないことも多いのです。請求するときに必要な情報は「名前」「住所」この二点が必要となります。例えば、共通の友人となれば名前も住所も分かるので特定する調査は必要ないでしょう。逆に、出会い系アプリやナンパでの出会いとなれば、浮気相手がどこの誰か全く分からないというケースになります。そういった時に不貞行為の証拠を集めつつ住所を調べたりもします。

 

・勤務先の特定もしてくれる?必要?

勤務先特定は可能ですし、必要かはケースバイケースとなります。「不貞行為の証拠」「名前」「住所」この三つの証拠・情報が集まっていれば浮気相手に慰謝料請求ができるでしょう。ただ、現実問題として慰謝料請求が出来るのと、慰謝料を支払ってもらえるということは別問題として考えなければなりません。例えば、慰謝料300万円ということで決着がついたとしても、その300万円を支払ってもらえなかったりする場合もあります。納得がいかない人も多いと思いますが、支払わなくても特に刑罰がある訳ではないですので、あくまでも自分達で解決し支払ってもらうよう促すほかないのです。そういった時に役に立つ情報として、浮気相手の勤務先特定になります。法律うんぬんかんぬんの説明はすっ飛ばしますが、給料を差押えられるということです。これで慰謝料をとりっぱぐれることはないですし、慰謝料の交渉をする際にも勤務先が分かっていた方が交渉はしやすいでしょう。

 

■どうやって探偵は証拠を得る?

・尾行・張り込み調査

浮気調査の場合99.9%は尾行と張り込みによって証拠を集める事になります。リアルタイムに配偶者と浮気相手の行動を尾行張り込みを繰り返し、ホテルの出入り撮影や浮気相手の自宅の特定まで至る事になります。当然、目視のみではなく第三者から見ても分かるように撮影をし、報告書・写真・動画という三点セットをお渡しする事になります。このように、尾行張り込みを繰り返すことになるので弊所TOPページ(参照:福岡探偵事務所ホームページ)にも書いている通り、配偶者に対し浮気をしているかどうかと問い詰めないようにしてほしいのです。警戒されることは絶対に避けるようにして頂きたいです。(参照:夫の浮気調査をする前に浮気を見破ろう!

 

・聞き込み調査

上で書いたとおり、浮気調査で聞き込みを行なうことはほとんどありません。周辺住民に聞き込みをして、隣の部屋によく男の人が泊まりにきているという証言を得るより、張り込みをして撮影をしたほうが有力な証拠になるからです。また、数年前の浮気を証明したいが為に聞き込みで証言を得たいという方もいますが、やはり証拠を集めるならリアルタイムでホテルや自宅の出入りを撮る事が重要ですので早めに探偵に相談した方がいいでしょう。

 

■まとめ

浮気調査の内容は理解して頂けましたでしょうか?他にも調査料金の相場が気になる方もいると思いますがそれは別記事にしております。(参照:探偵の料金相場、探偵の選び方を福岡の探偵が暴露!)あくまでも、違法な調査以外は受任できますが、違法な調査は受け付けることは出来ません。このページだけでは書ききれないので、もっと具体的に聞きたいという方は電話やラインにて連絡下さい。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。