探偵にお盆休みなんかない

探偵はお盆休みも調査です

 

こんにちは、福岡探偵事務所です。

 

本日でお盆休みが最後で明日から仕事という方が多いのではないでしょうか?大きい台風が直撃したりしましたが連休というのはテンションがあがる言葉ですよね。私はあまり連休が多すぎるのも何をしたらいいのか分からなくなるタイプなのですが探偵にお盆は関係ありません。お盆だから調査できませんでは話しになりませんし、お盆だからこそ調査をする場合もあります。例えば、お盆なのに仕事が入ったと言う人もいます。毎年そんなことないのに、何故か今年はお盆に仕事が入ったと言い出す。そういった場合は浮気をしている可能性は高いです。他にも毎年実家に一緒に帰るのに今年は家に残っておくというのも怪しいです。

 

 

このように、いつもと様子が違うというのは浮気の前兆というより浮気自体をしている可能性が高くお盆に調査依頼があったりするのです。逆に言えばお盆の時期に調査をすると高い確率で証拠を集める事ができ、低料金で調査を終了させることもできます。私の経験上、配偶者が県外に行ってるケースでは大胆に浮気をするために調査自体もとてもやりやすいです。よっぽど浮気を問い詰めたりしていない限り警戒心も薄いことが多いですので、あっさり証拠が集まり調査を終了させることができます。浮気している当人らはバレない、バレる訳ないと思っているので家族のいない家に呼んだりすることも多くあります。

 

 

とは言っても、お盆の時期全て調査という訳ではなく中には休みをとっている日もありました。休日は久しぶりに呼子のイカを食べに行きましたがイカは本当に飽きないです。小さい頃からイカソーメンが好きだったのですがイカの刺身は抜群に美味い。イカシューマイとイカ餃子のようなものも付いていましがシューマイもおいしいですよね。場所によってはお客さんが多かったり少なかったりするのですが、そんなに店によって差があるのでしょうか?大体同じ場所にしかいかないから分からないのですが、一番人がいなさそうな所で食べてみようかと好奇心がでてくるのですが。笑

 

 

探偵が呼子にゆく

 

 

イカを食べてパワーをつけたので、さっそく今日から事前調査ということで下見に行く事になっています。来週から本調査に入りガッチリ証拠を掴むためには事前調査がかかせません。確かリンカーンの名言で「もし8時間、木を切る時間を与えられたら、そのうち6時間は私は斧を研ぐのに使うだろう」というのがありますが、まさにそうだなと思います。事前調査と言っても本調査が始まっているのと同一で、どれだけ念入りに事前調査をしたが結果が変わってきます。

 

 

ただ、探偵の仕事として一生懸命するというのは歯をくしばって鬼の形相で調べるのではなく、あくまでもナチュラルに怪しくないようにしなくてはいけません。事前調査の段階で張り込み場所の近隣の人達から怪しまれていては話にならないですからね。斧を6時間研いで切れ味悪くさせていたら意味ないどころかしないほうがマシということにもなります。その辺は臨機応変にやっていくのが探偵の腕のみせどころですね。

 

 

さて、動画の編集が終わり次第、事前調査に行ってこようと思います。今回の動画が結構長くなってしまったので焼くのに時間がかかりそうです。写真と違って動画は結構な容量を使うので外付けハードディスクもいくつも購入しております。もちろん写真もあるのですが、動画が一番分かりやすいですしね。では、皆様も明日からがんばりましょう!