新年から浮気調査の相談が入る。帰りには神社へ。

 

 

明けましておめでとうございます!!福岡探偵事務所です。とうとう2019年になり、平成31年と平成最後の年になりましたね。探偵は年末年始など関係なく調査をしていますので、年末年始っぽいテレビを見て季節を感じていました。年末年始が関係ないのは探偵だけではなく、浮気に悩まれている方も一緒で、逆に連休ということで浮気をしているんじゃないか?ということで悩み続けられてる方も多いようです。

 

先日、福岡探偵事務所の電話が鳴り、急遽浮気の相談だけでもしたいということで、福岡市から少し離れた所のカフェで相談を受けることになりました。相談者の方は、三が日だったので申し訳なさそうな顔をしていましたが、それよりもかなり疲れている様子が見てすぐ分かりました。相談者様も最近あまり寝れないと言っていたので、精神的に追い詰められていたのだと思います。話しの中身は当然詳しくは書けませんが、十数年前にも浮気をしており許したのにもかかわらず、また再度浮気をし始めたということでした。これは探偵をしていると、よくある相談の類ではあるのですが、一度許して二人でまた頑張っていこうとし、また裏切られる。辛くて辛くて寝れなくて当然です。

 

一度浮気をされたけど許してまた家族でやっていこうと、頑張っていこうと考えた。そこからの生活は浮気されたほうが大変で、浮気した方は辛い日々を送るでもなく普通に過ごしている。浮気された側は配偶者の帰宅が遅かったら疑ってしまうでしょう。休日に一人でどこかに出掛けたらそれも不安になってしまうでしょう。スマホを触っていると誰かと連絡をとっているのか?と勘ぐってしまうかもしれません。不安であることを伝えても、そんな前のことをまだ言っているのか?と心ない言葉が返ってくるかもしれません。それを耐えて何年も、十数年も一緒に生活し、信じてもいいのかなと思った矢先にまた浮気発覚。計り知れないほどの悲しみに、怒りよりも悲しみに明け暮れるのではないでしょうか?

 

先日の相談者様は全て打ち明けられたので少し楽になりましたと言ってくれましたが、本当に少しでも楽になる選択、幸せになれる選択をしてほしいと思いました。もし皆様の中にも、浮気されていて辛いと思ったら相談だけでも結構ですので気軽に連絡をくださいね。

 

相談からの帰宅途中に、福岡でも有名な宮地嶽神社に寄ってきました。人はたくさん並んでいましたが、意外とお参りまでの時間はかからなかったです。

 

 

夕方頃でしたので、宮地嶽神社からの街並みの風景がとても綺麗で感動しました。おみくじは「吉」で、悔しかったのでもう一度同じ敷地内にある神社でひくも「吉」でした。今年は吉のようです。大吉最近見てないな。

 

今年も探偵業を頑張ります!!

宜しくお願い致します。