福岡に台風3号直撃、探偵に影響・・・

 

 

こんにちは、福岡探偵事務所です。

 

もう7月に入ってしまい、あっという間に一年が終わりそうです。台風3号が福岡に直撃して、久留米や朝倉あたりは洪水がすごいですね。私は、福岡市東区ですので朝倉あたりに比べると影響が少ないようですが、それでも雷が凄く夜はうるさかったです。

 

雨でも調査に影響は出てくるのですが、台風となるととんでもありません。車両尾行だとしても豪雨だと、ワイパーが追いつかない場合もありますので、映像がいつもより美しくない。当然、晴天の方が綺麗に鮮明に写るわけですが、天気の良し悪しで調査を中止にするわけにはいけません。そこで必要なのが工夫です。豪雨の中で、合羽を着て外で張り込みをしていたら、そりゃおかしな人です。もし近所にそんな人がいたら、恐怖心すら芽生えてしまいます。調査時の探偵は、誰からも見られないではなく、誰から見られても変じゃないということを意識しなくてはいけません。

 

と、偉そうに探偵について語っていますが、私は今事務所で報告書を書き上げています。最近、ポンポンと調査が完了しまして、報告書が溜まりに溜まっているのです。ご依頼者様には口頭で簡単に説明はしていますが、早く報告書が仕上げられるように今日は雨音を聞きながら集中したいと思います。台風前に調査が終わってよかったと心より思っています。笑

 

 

 

最近プライベートで、久しぶりに野球を観戦しました。特にどこのファンということではないのですが、福岡人なのでソフトバンクを応援しに行きました。野球は学生の頃していたのですが、野球を観るということはあまりしてなかったような気がします。生で観るといいものですね、なかなか迫力があってあっという間に時間が過ぎてしまいました。また、近々行きたいです。