福岡での調査を探偵に依頼、自分で調査するより安くなる

 

福岡で探偵をして長くなるのですが、探偵事務所の調査費用が高いので自分で調査をしてみようとされる方がいます。しかし、自分で調査をしようとすると顔がバレていたり車が分かっていたり等々、調査がやりにくい状況からスタートすることになります。また、証拠をおさえるためにもカメラ等の調査機材もないので購入しないといけません。たった一度の浮気調査のために調査機材を購入するのも・・・と、思いませんか?自分で調査をするのと、福岡探偵事務所へ依頼するのと、どちらが結局、自分にとっていいのか?比較してみてください。

■探偵事務所には依頼しない、自分での調査

・カメラの購入

まずは何て言おうと、ビデオカメラの購入をしないといけません。ビデオカメラと言ってもピンからキリまであるのですが、よく分からないメーカーのものを使うわけにはいきません。画質、撮影時間、夜間への撮影などの配慮も考え、そこそこいいものの購入を考えましょう。探偵事務所で使うカメラは全てを考慮して購入してあります。あるメーカーのカメラの商品になりますが、大体10~20万円のものがあるようです。これはビデオカメラのみで撮影可能な、家電量販店等に売ってあるものです。また、夜間の浮気の現場をおさえるために夜間用のカメラの購入も必要です。こういったものはカメラの本体だけ(レンズ等は別売り)になりますので、5~10万円程で済むでしょう。

 

・カメラ以外の付属品の購入

ビデオカメラを購入!早速、調査に行こう!とはいきません。ビデオカメラの場合、付属品の電池だけでは撮影時間が短いので大容量の電池を購入しないといけません。これを2つ3つ程はもっておきたいですので、これで2万3万とかかってきます。また、夜間用のカメラは上で書いたとおり本体だけですのでレンズも購入しないといけません。レンズもまたピンからキリまであるのですが、大体10万円ほどはみていたほうがいいでしょう。更に、録画レコーダーも購入しないといけませんので、これもまた10万円くらいします。探偵事務所に依頼せずに、自分でやろうと思っても意外とお金がかかってくるなと分かってきたと思います。

 

・福岡という地域の特性

福岡という地域柄、車での尾行が多くなると思います。中には電車移動やバス移動ということもあるでしょうが、車で移動されると車で尾行することになります。その時に、相手方が自分の車を見ると一瞬でバレるのでレンタカーを手配しないといけません。これもまたお金がかかってきますのが、1日約6000円程の計算になります。5日程現場にいくだけで、3万円、、、それに手配に手間もかかるので面倒な部分も大きいですね。

 

 

・探偵事務所に依頼せず、自分でやった結果

探偵事務所に依頼せず、自分で全てやろうとすると、結局上で書いた費用はかかってきます。上記のものだけでも約50万円ほどはかかってきますので、かなりの費用になります。ここから、時間の確保をしないといけない、機材の購入をしなければならない、と考えると既に億劫になってきませんか?更に、探偵のように調査の中で撮影や尾行、張り込みがうまくいけばいいのですが、うまくいかなかった場合、結局探偵に依頼する事になるかもしれません。自分で調査をすると、お金・手間・時間の確保・技術と中々難しい部分もあるということです。

 

■福岡探偵事務所へ依頼は楽

・探偵事務所に依頼するだけ

探偵事務所に依頼すれば依頼するだけでいいのです。当たり前ですが、探偵事務所には調査機材は揃っていますし、報告書や動画として証拠をまとめてお渡しします。自分で調査をする訳ではないですので、時間の確保も必要がありません。100万円以上かかる探偵事務所もあるみたいですが、福岡探偵事務所では今までかかったことありませんし、上で書いた自分でやる費用よりかも安く済む事が多いです。自分で調査をするのに、探偵事務所に依頼するより費用がかかっていては仕方がないですので、探偵事務所に相談した方がいいです。

 

・探偵事務所の選び方

優良な探偵事務所を一瞬で見分けられる方法は存在しておりません。悪い探偵事務所が、うちは悪い探偵事務所ですよ!と宣伝するはずもなく、直接探偵と話すこと以外判断のしようもないと思います。しっかりとした、調査方法や無駄な調査時間を提案しないこと、そういった部分で見極めていくしかないでしょう。また、調査料金も探偵事務所によって全く変わりますので見積もりをとってもらうことは大切です。別記事にて「探偵の料金相場、探偵の選び方を福岡の探偵が暴露!」を書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

■まとめ

いかがだったでしょうか?自分で調査をするからタダになるということでないということを伝えたかったです。カメラ等の機材も安い訳でなく、揃えていたら結局探偵費用より高くなって、手間も時間もかかることにもなります。ここを見てる人は、探偵への依頼も検討されてる方が多いでしょうが、まずは電話やメールで相談した方が案外あっさりと解決できるかもしれません。まずは、相談だけでも福岡探偵事務所にして下さい。

お問合わせ

浮気調査・各種調査に関するお問合わせ

「浮気かわからないけれど不安で・・・」「すぐに調査を依頼したい」「まずは無料相談を受けてみたい」「見積りをしてほしい」など、お気軽にお問合わせください。ご相談は24時間無料で受け付けております。

LINE@でもご相談ください!

メールフォーム

メールでのお問合わせは下記フォームの項目を入力してください
*必須事項になります。

お名前*(匿名可)
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス*確認用
電話番号
ご相談内容*
上記内容が正しければチェックを入れていただき下記より送信ください。

浮気調査・各種調査対応エリア

福岡地域
福岡市 - 東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区・糟屋郡・朝倉市・糸島氏・大野城市・春日市・古賀氏・太宰府市・筑紫野市・筑前町・東峰村・那珂川町・福津市・宗像市
北九州地域
北九州市・芦屋町・岡垣町・遠賀町・苅田町・上毛町・築上町・中間市・豊前市・水巻町・みやこ町・行橋市・吉富町
筑後地域
うきは市・大川市・大木町・大牟田市・小郡市・久留米市・大刀洗町・筑後市・広川町・みやま市・柳川市・八女市
筑豊地域
赤村・飯塚市・糸田町・大任町・嘉麻市・川崎町・香春町・鞍手町・小竹町・添田町・田川市・直方市・福智町・宮若市
九州全域
福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
その他、日本全国で探偵業務を承っています。