福岡に豪雨!さすがに探偵も帰宅・・・

 

 

久しぶりに携帯に緊急速報メールのドキッとする音がなって、すぐ大きな地震がくると思い身構えてました。笑 内容は大雨による避難指示で、うちの探偵事務所は東区なので被害がでるほど影響はありませんでした。テレビやツイッターで状況を確認すると、川の流れや土砂災害などがあったようで、この土日も危ないようですので外出は控えた方がいいかもしれません。昨日は本調査というわけではなく下見調査でしたので、すぐ帰宅したのですが、本日明日は本調査ですので、そういう訳にもいきません。幸いにも現時点では大雨という程ではないですので、対象者も動く可能性が高いです。

 

 

雨だったら、対象者を尾行しやすく調査がやりやすいメリットがあるのですが、あまりにも豪雨だったら映像に影響がかなり及んでしまうので困りものです。状況で工夫をしていかなければなりませんが、危なくない程度の雨量でお願い!と願って今日は調査に行きたいと思います。

 

この前、「探偵はバレたらどうするの?」というサイトか動画かを見ていて、その状況を抜け出す為に「キレまくる」という探偵がいました。対象者から「尾行しているでしょ?」と言われれば、「はあ?なんだとコラ!頭おかしいんじゃ!」等のようにキレまくれば変ではないということでした。その探偵は過去バレたことがあって、その方法で切り抜けたらしいですが、キレまくるのは変じゃない?と思ったのですが、どうでしょう?笑

 

その探偵の言い分としては、通常生活している中で知らない人にいきなり尾行してるでしょ?と言われればキレるのが普通と言っていましたが、キレるのが普通だとは思いません。まずは感情の順番から「怒り」より「驚き」が先にくるので、キレまくるというのは正しいのか?と思ってしまいました。バレるというのは絶対にあってはいけないんですけどね。笑