習い事で知り合った男性と不倫する妻たち

 

習い事を通じて妻が不倫をする事って実はあるんです。「うちは大丈夫、だって妻は習い事してないもん。」と思ったらそれは大間違い。「妻が習い事先の先生と不倫」もありますが、「子どもの習い事の先生と不倫」このケースもあるのです。

■妻の不倫が多い習い事は?

私は探偵と言う職業ですので、習い事での不倫の話はしょっちゅう耳にします。実際に聞いた事がある経験を基に、不倫しやすい習い事を紹介します。

 

 

子どものスポーツの習い事(野球、サッカー等)

野球やサッカー等のスポーツ系の習い事は監督やコーチと頻繁にやり取りすることが多いです。又、スポーツのコーチということでスタイルもよく、子どもに真剣に教えているという部分にも好感を持たれます。最近ではチームのライングループなどもあり1対1で連絡を取り合うことも簡単になりました。

また、子どものに良いポジションを与えてもらおうと媚びを売る方もいますので、おのずと積極的に監督やコーチに関わろうとする人もいます。練習も朝から晩までお手伝いしたり、合宿での泊まり込みなども手伝ったりと、一緒にいる時間が長くなるのも不倫に発展するキッカケとしては十分なのです。

 

少年野球

 

 

テニス

テニススクールは女性の習い事の中でも人気の一つですね。手取り足取り教えてもらったり、ペアを組んで試合をしたりと親密になるスピードが早い傾向があります。また、テニススクールの飲み会があったりすることもあり、そこから不倫に発展する事がほとんどのようです。

 

 

料理教室

男性も料理教室に行くのが珍しくない時代になりましたね。ほとんどの料理教室では女性が多く男性は目立つ存在になります。一緒に料理を作り、そして話しながら食べるという事で距離が縮まり不倫に発展する事もあります。最近は、それを逆手にとり料理教室に純粋に通う男性でなく、出会いを目的として料理教室に通う人もいるようですね。

 

 

ヨガ教室

料理教室でも書きましたが、ヨガ=女性が多いということを逆手に取り、出会いを目的としヨガに通う男性がいます。共通の趣味ということで親密になり不倫に発展するというのは珍しい話ではありません。また、講師の先生が男性の場合はその人が魅力的に見えて、先生と禁断の不倫ということで燃え出す人もいます。

 

 

ダンス教室

言わずもがなですが、ダンスの種類によっては男女ペアだったり男女の体が密着したりとするので不倫へと発展する事が多いのでしょう。競技会なども遠方であったりする事もあるので、同じ車で向かったりと二人でいる機会が多くなります。ダンス教室自体の年齢層が関連するのでしょうが、ほとんどが50歳以上の高齢不倫が目立ちます。

 

 

英語教室

英語教室の先生は外国人の方が多いです。外国人の口説き方は日本人とは違い新鮮に感じる女性も多いでしょう。私が聞いた具体的な話では、まず居残りと称して二人きりになるようです。そうやって少しずつ二人でいる時間を増やし距離感を縮め、食事に誘い不倫に発展するというパターンが一番多いようです。

 

 

■習い事で妻は何故不倫するのか

本来の目的は「子どもの習い事」だったり「趣味として楽しみたい」「学びたい」「健康でいたい」ということで始めますが、それがいつの間にか不倫するキッカケに変わっています。なぜ、一線を越えてしまうのでしょうか?

 

頻繁に会うから

職場不倫と同じように、習い事も週に1回とか頻繁に会うようになります。基本的に何曜日と何曜日の何時から何時までと具体的にスケジュールを決めて同じ曜日同じ時間に通うようになるでしょう。そうなると、その日のその時間帯は同じような人たちであふれる訳です。共通の趣味を持った男女な訳ですので恋愛対象に発展するということも容易に想像できます。よく聞く、単純接触効果というものですね。

また、例えばテニスサークルに通っているという場合は試合で遠方まで出かけることもあります。泊りがけというのは珍しいかもしれませんが、泊りがけという言い訳をして不倫旅行に行く事も有り得るのです。

 

 

言い訳のしやすい環境に

習い事に行ってくるねで家を出ることが可能になります。いつもは20時くらいに帰宅していたのに少しずつ遅くなり22時に帰宅、23時に帰宅となっていないでしょうか?習い事が終わったらすぐにラブホテルに行き短時間で済ませ怪しくないような時間帯に帰宅するという人もいます。少しでも遅くなっているのであれば注意が必要です。

 

 

そもそも夫へ不満がある

女性の不倫は夫への不満からスタートする事が多いです。もちろん、不満があるから浮気をしていいなんてとんでも理論なんですが、実際に夫への不満がありセックスレスでコミュニケーションがとれていない傾向が多いです。だからこそ習い事で発散しようと思い至る方も多いのではないでしょうか?

 

 

■不倫しているときの兆候と事例

これは簡単です。「服装が変わった」「帰宅時間が遅くなった」「外泊してくることがある」「なぜか習い事がなかった日も習い事と言う」「スマホを触る事が多い」この中の一つでも該当するのであれば赤信号と思ってください。ただ、絶対に問い詰めないようにしましょう。「お前浮気してるだろ!」「はい、ごめんなさい」となる訳がないのですから、問い詰めても意味がないということを頭に入れておきましょう。以下、妻が習い事で不倫した例をあげています。

 

 

相談内容

妻が急に離婚してほしいと言ってきて戸惑っている。振り返ってみると、スマホをイジることが増え、知らない洋服等も見るようになり、前から浮気をしているのかもしれない。浮気相手がどこの誰かは分からないが、もしかしたら習い事先の人物かもしれない。

 

 

・調査結果

調査1日目
福岡のS町にある自宅から調査を開始した。対象者(依頼者の妻)は使用車両に乗車し、大きなスーパーの駐車場に入っていった。そこには、40代ほどの男性(以下、Kという。)がおり、すぐさま腕を組むという行為に及ぶ。対象者とKは、スーパーにて食料品等を購入し、Kの使用車両に乗り込んだ。K達は車で、あるマンションの駐車場に入って行く。対象者の自宅である福岡のS町から車で30分ほどに位置する場所だ。スーパーの袋をKが持ちマンションに入って行く。時間にして約4時間弱程して、対象者とKがマンションから現れた。Kは、対象者をスーパーまで送り届け、そこで二人は別れた。

 

 

調査2日目
この日は、対象者が子供の学校関係の飲み会があるとのことで、居酒屋から調査開始ということになった。というのは、飲み会終わりにKと会う可能性もあるので調査をしてほしいということだった。飲み会自体は、22時頃に終わり対象者はゆっくりした足取りで天神中央公園のイスに腰掛けた。10分ほどすると、スーツ姿のKと合流する。この日は、1時間ほど天神中央公園でおしゃべりをして解散となった。

 

 

 

調査3日目
依頼者より、習い事の飲み会があるので調査をしてほしいとのことだった。この日は自宅から調査を開始し、対象者は電車を乗りつぎ福岡の博多のほうに向かった。しかし、習い事の飲み会との予定だったが蓋をあけて見れば、Kと一緒にデートしているだけだった。腕を組んだり、手を繋いだりという様子をカメラで撮り、二人はオシャレな飲み屋に入店した。それから1時間半ほどしたところで、二人は出てきて、タクシーで以前寄ったマンションへと向かった。二人が入った部屋は10分後電気が消えた。二人はそれから4時間以上経ってマンションから現れ、駅で解散となった。

 

 

・調査報告、後日談

対象者とKの出会いは、子供のサッカークラブでの出会いだそうだ。クラブの中で、係りのようなものの取決めがあるらしく、そこでラインの交換をして親しくなったらしい。最初は業務連絡のようなことから始まったのだが、雑談などをしている内にKに対して相談事をするようになったという。夫婦関係の相談やセックスレスであることなど、人に相談しにくい部分までも相談するようになっていたというのだ。調査で出てきた証拠及び、話し合いで自白をしたという音声等を使って対象者とKに対して慰謝料請求をし、離婚を決意した。Kも既婚者であり、二人で立ち寄っていたマンションはKが不倫部屋として借りていたということだった。

 

 

■まとめ

基本的にはセックスレスだと感じ始めたらそこで探偵に相談されるのがよいかと思います。弁護士に相談するのも一つの手なんですが、弁護士が証拠集めをしてくれる訳ではありません。①探偵(証拠集め)②弁護士(浮気相手や配偶者との交渉)となるのです。証拠集めを自分だけでやるというのは現実的ではありません。尾行や張り込みを自分でやったら、すぐに奥さんにバレてしまいますからね。弊所は24時間相談無料ですので、お気軽にご相談ください。