福岡から宮崎に探偵が行く

 

 

こんにちは、福岡探偵事務所です。

 

最近は多忙な日々を過ごしており、ブログの更新が全くできませんでした。行方調査の案件に時間がかかり、ようやく先日調査が完了しました。時間がかかってしまいましたが、ご依頼者様が喜んでくれてとてもよかったと私もホッとしました。

 

探偵事務所で一番多い調査は間違いなく浮気調査ですが、当事務所においては自宅特定や所在調査等といった幅広い探偵業務の依頼が舞い込んできます。依頼者により、様々な心境の中で探偵に相談をすることを決意され、今回の案件も、探偵に依頼をして意味があるか?そこまでしなくてもいいのではないのか?と、私に相談して悩みに悩んで依頼を決意されました。

 

宮崎から福岡までわざわざ来て頂き、相当な覚悟を決めて来られたんだと思います。相談時の予測では、福岡にいるはずということでしたので、福岡を中心にやっている事務所を探して来られたそうです。結果としては、福岡ではなく地元である宮崎の方で発見に至りました。

 

行方調査の依頼者は、まず警察に相談をするのですが、事件性がない為に積極的に捜してくれる様子がなく探偵に相談をするということがよくあります。警察には、行方不明者の届出が毎年約8万人程いるようですので、全力で全ての行方を捜すことは不可能なのでしょう。それにより、探偵に依頼を考える方が多いのですが、今回の件もそのパターンで来られました。

 

福岡を中心に探偵をしていますが、特に福岡市内での依頼が多い事務所です。特に地域指定はしていませんが、福岡及び九州付近の密着探偵タイプですので、福岡市付近の調査にはめっぽう強い自信があります。産まれも育ちも福岡ですので、地理にも詳しいのです。さて、8月も少しで終わりますね。今年も大濠公園の花火大会に行きましたが、夏らしい事ができたのはそれくらいですかね。今からバタバタ調査が入りますので、気合入れて頑張ります。