探偵をしていて嬉しい事、福岡の事務所で喜ぶ。

 

 

こんにちは、福岡探偵事務所です。

最近は以前ご依頼頂いた方からの、再度(別件)の調査が続いております。

所在調査と勤務先特定調査等があり、比較的短期間で終わりそうです。

 

その中のある調査では、電車を使って移動する対象者がいるのですが、ご依頼者様がどこで降りるか分からないのに切符はどうするんですか?と聞かれたので、最近は便利なもので電子マネーがあるんですよと、お伝えしたら「あっ、そっか」と笑ってらっしゃいました。

他にも、報告書の写真を見ると、どうやって撮ったんですか?とか、どうやって調べ上げたんですか?等聞かれることがありますが、企業秘密ですので全てを教える訳にはいかないのですが、私はこれを聞かれている時の内心は、「おっ、やっぱよく撮れてるよな~、おっ、やっぱよく調べ上げたよな~」と自画自賛しています。笑

 

今回のタイトル「探偵をしていて嬉しいこと。」ですが、よく撮れていますねと褒めていただけるのも探偵冥利に尽きますが、何よりもまた違う悩みを、当事務所にご相談して頂ける時が一番嬉しいですね。本当に信頼して頂いているのだなと感じますし、当然探偵としての仕事を認めて頂き、私という人間性を見て頂けたのだなと感じます。

 

もう、6月も終わりに近づいており、すぐに暑い7月になってしまいます。車内での調査が、よりいっそうサウナ状態になり、キツイ事になりますが、たくさんの悩みを解決できる報告書を作る為にも頑張りたいと、最近よりいっそう思っています。

 

少しの悩みでも是非、無料電話相談をご利用下さい。